HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 東京ハートクリニックについて

東京ハートクリニックについて

2009.8.22 11:17    0 2

質問者: あさがおさん(37歳)

現在、某不妊治療クリニックで顕微授精を数回している、あさがおと申します。
東京ハートクリニックに転院を考えているのですが、
情報が殆どないので、是非現在通院中の方、もしくは
過去に通院されていた方がいらっしゃいましたら、
初診からどの様に治療が進むのか?どの程度の通院に
なるのか?自己注射は可能なのか?先生の選択は可能
なのか等など、どの様な情報でも構いませんので、教えていただければ有難いです。また通院経験者なりのメリット・デメリットもありましたら、重ねて教えていただきたく、宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初診は予約制です。先生は選択可能、賛否両論あるかと思いますが、副委員長先生がソフトで優しいです。院長はきっと腕はいいようですが、物言いがきつく感じるので、繊細な方は絶対副委員長先生がいいとと思います。自己注射は可能みたいです。私は現在AIHまでの治療ですが、自己注射の指導を看護士から受けている人を見ました。デメリットは休診があることかなと思います。それから土曜日の診察、月曜日の午前中は採卵・移植があるため混みます。(初診以外は予約制じゃないので)
診察の進み方ですが、私の場合はタイミング、子宮内ポリープの除去手術、AIHで一度妊娠するも8週で繋留流産、現在もAIHで進めています。ステップアップは先生と相談しながらと言う感じです。すぐに顕微授精を希望だとしても聞き入れてくれるのではないでしょうか。

2009.8.23 15:23 22

みぃみ(41歳)

東京ハートクリニックに通っています。
医師は指名制です。私は毎回副院長先生に診ていただいていますが、相談しやすく、とてもいい先生だと思います。
初診では、ある程度時間をかけてゆっくりと説明をしてくれます。ハートでは感染症の検査が必須のため、初診日に受けるとその後の診療がスムーズに進むので、夫婦で行かれることをお勧めします。
うちの場合は男性不妊だったため、感染症の検査結果が出揃ってから(1週間程度かかりました)、精液検査を行いました。その結果、顕微対象になりました。

治療は、治療したい周期の生理予定日1週間前に来院を指定されます。内診で問題なければ、3日目から注射開始となります。自己注射もできますが、未経験の場合は、注射開始日の午前に来院して、看護士の指導を受ける必要があります。問題なければ、1度の練習で許可が出ます。
診察日は、注射開始5日目と、その後は2日に1度来院を指示されます。14~16日目に大体採卵です。採卵は午前中で終わります。

移植は、初回だと、通常採卵から3日後に初期胚移植を行います。2回目以降になると胚盤胞培養になるかと思います。他院で初期胚移植で結果が出ていないと、いきなり胚盤胞培養の可能性もあります。その場合は、採卵から4日後に来院し、卵の状態を見ながら、引き続き培養して凍結するか、フレッシュで移植するかを確認することになります。

メリットは、相談しやすく、患者数もそう多くないため、待ち時間が少ないということでしょうか。デメリットは、やはり費用が高額ということですかね(笑)
でも技術は確かですし、通院のストレスはまったくありません。お勧めの病院ですよ。

大体こんな感じですが、分かりましたでしょうか。
いい結果が出るといいですね。

2009.8.23 22:33 19

さやか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page