HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 東京ハートクリニックでの治療

東京ハートクリニックでの治療

2013.9.16 16:14    0 2

質問者: プリンさん(33歳)

ハートクリニックでお世話になっています 何とか胚盤法までいきますが初期流産 陰性の結果です ブログをされている方はめでたく一度の採卵でうまくいかれている方が多く素晴らしいクリニックだと思います。その反面自分は無理なのかと自信がなくなってきました 四回転院しておりこちらで無理ならあきらめようかなと思います。刺激である分回を重ねる事に成功率もさがるのでしょうか 複数回採卵してうまくいったかた 等ご意見いただけたらと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

プリンさん、こんにちは。お返事遅くなってすみません。

先日、ハートクリニックを卒業したばかりの妊娠11週の者です。

7回目と9回目の採卵で凍結できた受精卵を2個移植して妊娠しました。

それまでは卵は多数採れるものの、受精後、分裂が止まってしまったり、胚盤胞が凍結に至らなかったりの繰り返しで、移植すらできないこともありました。

転院も考えましたが、副院長の先生が心から信頼できる素晴らしい先生だったので、めげずに頑張れました。
先生からは「いい卵にめぐりあう機会を待つしかない」と言われました。

妊娠はほぼ諦めていたのですが、卵が採れるうちは続けるつもりでした。ですから今回妊娠できたのは本当に信じられませんでした。

治療を続けるにあたり、先生からは「夫婦でよく話し合うこと、回数や年齢(何回までまたは何歳まで)で期限を設けてみてはどうか」とアドバイスされました。

プリンさんも疑問点や悩みがあったら遠慮なさらずに、どんどん先生に相談して、前向きに取り組んで頂きたいです。応援しています。

2013.9.18 23:23 15

るか(41歳)

るか様 お返事ありがとうございます 妊娠おめでとうございます!お身体大事にゆったりお過ごしくださいね
副院長先生担当だったのですね どの先生にお願いしてもこちらが安心して治療ができる病院ですよね
毎回同じ治療を繰り返さず手段を変えいろいろ考えてくださりありがたいです 実際私は結果がでませんが 夫婦で話あい医師に相談してすすんでみようと思います。こちらに転院にて一回目で妊娠されたかたの報告も沢山ありやっぱり信頼できる病院と思いながらも複数回になっておりどの位頑張れるか悩んでました 先生を信頼し 頑張って治療されたるか様の貴重な経験を聞くことができ 私もがんばります 本当にありがとうございました

2013.9.19 08:08 15

プリン(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page