HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 避妊失敗。

避妊失敗。

2002.7.13 17:49    0 2

質問者: ひろさん(21歳)

今日Hが終わった後、コンドームが破れているのに気づきました。
結果、中で出してしまったことになります。前回の生理は6/29からでした。7/10、Hの時に出血しました。非常に少量ですが次の日も出血しました。ナプキンなどしなくてよい程度の出血です。たいてい29日周期です。ごくまれに周期が長引くこともあります。
私は現在学生で、妊娠をしていないかとても不安です。
最近基礎体温をつけていないので、排卵日がよくわかりません。
どうすればいいのかわからず、ここに書かせてもらってます。
ピルなどを72時間以内に飲むと妊娠を防げると聞きました。
でも副作用など心配です。
妊娠している確立はたかいのでしょうか?
とにかく不安で仕方がありません。
どうすればいいかわかりません、どなたか何かアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。生理の周期は人それぞれ毎月多少のずれがあると思うのでなんとも言えないです。ピルのよる方法は避妊に失敗してから72時間以内に中用量のピルを服用するので当然副作用がでます。でも心配ならこの方法が1番です。望まない妊娠をして辛い思いするのなら副作用我慢した方がいいと思います。おそらく副作用は1時的だと思います。
普段ピルを飲んでみてはどうですか?病院で処方してくれます。普段飲むピルなら低用量ピルで副作用もほとんどないです。
自分の体を守るためにも避妊のことはきちんと自分の意思で考えましょう。相手任せでは駄目です。

8

たんたん(23歳)

たんたんさん、ありがとうございます。
今日病院へ行ってきました。先生にも怒られました。コンドームは完全な避妊策ではないこと、普段からピルを飲むようにと。
今回のことがあってすごく反省しました。
自分で自分の体は管理しなければならないこと。
命の大切さを考えました。
将来は健康な赤ちゃんを産みたい。そのためには今を大切にしなければならないと。中絶という事になれば一つの貴重な命をうばってしまうこと。
何かあって傷つくのも自分であること。
彼は様子をみるしかないね。と言うだけでした。
起こってしまった事は今更どうしようもないからと。
確かにそうです。
でも私の不安な気持ちもわかって欲しかった。病院に付いて来て欲しいと言ったのに。。私に取っては産婦人科の内診はやはり苦痛でした。
赤裸々に色々聞かれて、診断に必要な事なので仕方がないのですが、少しは私の心も心配して欲しかったです。
やはり自分自身は自分で守らなければいけないのだと思いました。

10

ひろ(21歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top