HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > つわりなのに吐くことが出...

つわりなのに吐くことが出来ません

2002.1.27 12:49    0 0

質問者: momokoさん(28歳)

こんにちわ。いつも読んで参考にさせていただいています。
今日は、変な話ですが悩んでいることを聞いて下さい。
今9週目で、つわり真っ最中なのですが吐くことができません。
いつも喉もとまでせりあがっている感じでムカムカするのですが、「うっ」となって洗面所にかけこんでも「ゲホゲホ」とせきこむばかりです。何も吐き出せません。せきこんだ後はお腹がキューっとなって痛いので横になるようにしています。
思えば小学校2年生から吐いたことが無く、「吐きかた」もすっかり忘れています。みなさんは、吐きたい時に指などを突っ込んで吐いているのでしょうか??無理に指で吐こうとすると、食道を傷つけると聞いたことがあるのですが・・・。
胃の消化が悪いようで、胃がバレーボールみたいにまぁるくぽっこり出ています。なにか、食べ物がつっかえているようなのです。これを吐き出すことが出来ればスッキリたいらになるのではないかと思うのですが・・・。
なにか口に入れていないと気持ち悪くなるので、食べる回数も多いです。おつうじは毎日ありますが、体重は増えています。つわりの時期は吐くことによって体重が減ると本に書いてありましたが、栄養もかたよっているし、このまま体重が増えることが心配です。(今食べられるものはりんご、ジュース、おせんべい、おにぎり、サンドイッチなど。)野菜は、2ヶ月に入った頃からほとんど取っていません。つわりの時期は食べれるものを好きなだけ、とよく言いますが野菜を食べなくても赤ちゃんに影響はないでしょうか・・・?
また、つわりの時期に一回も吐かずに過ごした方など、いらっしゃいますか??お返事をお待ちしています!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page