HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 自動車保険の対物賠償

自動車保険の対物賠償

2003.12.30 00:11    0 7

質問者: ぴぴさん(28歳)

自動車保険の更新が近づいてきたのですが、今まで対物賠償は2000万にしていました。今回オススメプランで対物賠償は無制限にしたほうがいいと来たのですが、みなさんはどうしてますか?不妊治療をしているので、削れるお金は削りたい・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

会社によって違うと思いますが対物賠償は2000万でも無制限でも月づきの支払いはそれほど変わりないと思います。一度見積もりを出してもらうのはどうでしょうか?

2004.1.9 11:11 12

子パンダ(28歳)

多分、無制限と、2000万円の保険金の差は治療費を補えるほどはないはずです
もし本当に治療費を考えるなら車を手放すことを考えてもいいと思います
対人対物、無制限、人身障害特約、弁護士特約はいざという時のことを考えれば是非付けた方がいいと思います
保険はリスクをお金で保証する物です。自分でそのリスクを背負えば手元にお金がわずかに残りますが、万が一のことがあれば不妊治療なんてもう一生出来ない事もリスクとして考える方が懸命だと思います
将来産まれて来る子供や、ご主人、ご両親の事を思えば、入るべき保険も、掛けるべき金額も今のように悩む事はないと思います

2004.1.14 10:53 11

ときこ(3歳)

こんにちは。
自動車保険の対物補償ですが、2000万でも十分だと思いますが、実際、無制限に変えても年間数百円程度しか、変わりませんでしたよ。
と言うことで、我が家は無制限にしております。

2004.1.14 11:22 12

yuki(32歳)

こんにちは。結婚前、損保で示談交渉の仕事をしていました。
わたしは対物賠償2000万円の契約はほとんど見たことがありませんでした。
たいてい3000万くらいから、契約のほとんどの方が無制限でした。
ちなみにわたしは3000万にしています。
極端な例ですが、信号機は1つ1000万、同時に超高級車2−3台と事故したら(修理不可能の場合)軽く2000万超えてしまいます。
そんな事故めったにないのですが。
わたしもできたら無制限にしたいですが、自分の経験から1事故で3000万超えた事故に遭遇したことがなかったのでそうしました。

2004.1.14 13:13 10

元損保社員(29歳)

対物は、無制限にしています。

タクシーやトラック、バスなどの営業車とぶつかると、
車両の損害だけでなく、営業損失の請求もきますよ。

ぶつかった相手が、高級車だったら・・・
建物や信号機などにぶつかったら・・・
踏み切り事故なんか起こしたら・・・

と思うと、2000万では足りないと思います。

2004.1.14 15:54 12

わくわくママ(秘密)

びびさんこんにちは。
私は去年まで損保会社で事故の受付をしていました。
対人は無制限の方が良いと思いますが、対物で無制限は必要ないと
思いますよ。
私が仕事をしている間で支払いの手続きをした対物保険の最高金額
は500万ぐらいでした。それもダンプで玉突き追突をした事故です。
無謀運転をしないなら(もちろんそうだと思いますが)無制限は
もったいないと思いますよ。
考え方は人それぞれなので。あくまでも私の意見としてです。

2004.1.15 13:05 6

みゅ〜(26歳)

独身時代、自動車保険会社に勤務していました。
結論を書くと、無制限にした方がいいです。

対物賠償は、あまりピンとこないかもしれませんが、
たとえばレストランなどに突っ込んでしまった場合、
実際の物的損害の賠償のほか、レストランが営業していたら
儲けていたであろう利益なども賠償しなくてはいけません。
(当然ですが)

また、踏み切り事故も大変です。
以前、踏み切りで事故をして電車が遅れたケースがありました。
この際の賠償も通常は対物賠償からまかなわれます。
鉄道会社側から請求された額は、2000万円を超えていました。

もちろんそんな事故はまれですが・・・・
でも保険自体万が一に備えるものなので、私は無制限をおすすめします。

2004.1.17 01:49 6

今は主婦。(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top