HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ヘパリンは、いつから始め...

ヘパリンは、いつから始めましたか?

2009.9.1 06:00    0 4

質問者: ぷぷさん(32歳)

アスピリンのみで不育症治療をしています。
昨日胎嚢が見え妊娠が確定しました。
今日で5週に入りました。
抗リンに引っかかっているため、
今になって、やっぱりヘパリンを併用した方がいいのでは?と心配になってきました。
ヘパリンは、胎嚢が見えたらすぐ!と言う方が多いと思うのですが、
具体的に、何週何日目から始めたか、
覚えている方がいらっしゃいましたら、
教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は不育症専門病院に通ってました。(現在は卒業)
私は自己注射はなかったですが、
通ってた人は最初の診察で尿検査で陽性がでたときから
ごっそり注射セットをもらってましたよ。

2009.9.1 08:44 43

あずき(33歳)

私は体外で妊娠だったので妊娠判定できたらすぐにヘハ゜リンを始めました。(4wくらいかと思います)
前回はヘハ゜リンしても流産したので、今回は胎のう確認後には量を増やしました。
今のところ23wまできて双子が元気に育ってます。

別の病院では私の数値(ルーフ゜なんたらに引っかかってます)ならヘハ゜リンは要らないといわれたのですが、不安だったので打つことにしました。
ヘハ゜リン使用してもタ゛メなこともあるし、使用期間も人それぞれみたいです。
ヘハ゜リンは高いし本当に必要かよく確認して決めたらいいかと思います

2009.9.1 09:43 24

とく(30歳)

私は胎嚢が確認出来る前でした。
妊娠が分かってすぐに入院して24時間へパリンの
点滴を受けました。11週で退院してからはアスピリンのみ。
治療の甲斐あってか今は2児の母です。
ぷぷさんも、赤ちゃんが元気に育ってくれるといいですね。

2009.9.1 11:50 22

メイ(31歳)

ぷぷさん、こんにちは。

わたしの場合は、へパリン(カプロシン)の自己注射は、
胚移植の日から毎日朝と夜始まりました。

飲み薬はバファリンでした。

せっかく、今妊娠しているのですから、
心配事はお腹の赤ちゃんに良くないと思うので
早めに先生にご相談されて、スッキリした方が
良いように思います。

素敵なお母様になってくださいね!!!



2009.9.1 16:36 18

とーこ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top