HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵した可能性80ハ゜ーセント

排卵した可能性80ハ゜ーセント

2009.9.3 08:56    0 2

質問者: にゃんこさん(33歳)

こんにちは
そろそろ子供が欲しいと思って半年、なかなかできないので不妊治療専門の病院に通い出しました。
まだホルモンの検査しかしてません。高温期の黄体ホルモンが12で、少ないから排卵前排卵後にhgcをうちましょうということになりました。ちなみに高温期は9〜10日と短いです。
排卵日3日位前の診察では卵巣に卵が複数あることが確認でしました。その5日後の診察で排卵した可能性は80ハ゜ーセントといわれました。排卵の有無は確実にわからないのが普通なのでしょうか。その日にhgcをうち、翌日から体温は上がりはじめ、高温期になりました。
低温期は36.2〜36.4、高温期は36.55〜36.7と、高温期が低めなのも気になります。体温が低めでも妊娠は可能でしょうか。
今月妊娠できなかった場合、他の検査もしていくことになると思いますが精子の検査は通常女性側の検査がおわってからなんでしょうか。
私は女性側の検査と平行するような感じで少しでも早く検査したほうがいいとおもってます。それとも私のあせりすぎなんでしょうか。
色々とつらつらと不安なことを書きつなれてしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは★

私の病院では「排卵しましたね」と断言されました。
排卵すると卵巣に水が溜まるためお腹が張ることもあります。
エコーで診ていただいたところ、前日にあった卵胞もなくなっていたし、水も溜まっているし排卵は確実ですとの事でした。
血液検査で排卵したか調べる事も出来るそうですが、その必要もないくらい確実と言われました。
気になるようでしたら血液検査で排卵を確認してもらうと良いかもしれませんね。

また体温が低くても…との事ですが、自分なりの高温期であれば問題ないと思いますよ。

精子の検査はおそらく平行して行っていくと思います。
女性が生理中の間に行うと思いますよ!

前向きに頑張って下さい(^-^)

2009.9.3 19:26 20

サラ(24歳)

サラさん

お返事ありがとうございます!

排卵の有無は血液検査でわかるんですね。もし次回、また先生に曖昧な感じで言われたら血液検査の事を言ってみようと思います。
精子の検査のタイミンク゛、なるほどですね。
今高温期で、数日後が生理予定日です。生理がきたら先生に相談してみますね。
出産妊娠ラッシュで落ち込みそうになるときもありますが、前向きにがんばってみます♪
ありがとうございました!

2009.9.4 07:57 23

にゃんこ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page