HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 9ヶ月、子宮口が柔らかい...

9ヶ月、子宮口が柔らかいと言われました

2009.9.3 11:25    1 2

質問者: ハナミス゛キさん(34歳)

9ヶ月に入ったばかりの4人目ママです。

体質的にお腹が張りやすく、下がりやすく、6ヶ月ぐらいから張り止めを服用しています。

2人目3人目とも早産です。

昨日の検診で、子宮口が柔らかくなっているねぇと言われました。


まだまだ9ヶ月。今生む訳にはいきません。

骨盤をさらしで縛って、できるだけ横になっていますが、1歳半の息子はなかなか休ませてはくれません。


4世代同居なので、ばーさんの干渉もあり、自分のヘ゜ースで物事を進めることが難しくストレスもたまります。

一度柔らかくなってしまった子宮口は、もう固くならないんですかね?

せめて37週までは、今度こそ保たせたいですが…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も一人目のとき、7ヶ月で子宮口が柔らかくなっていると言われ、ずっと安静にしてました。一度緩んだ子宮口は元には戻らないそうです。大変だとは思いますが、どうかお大事になさってください。

2009.9.4 14:45 20

とら(27歳)

とらさん、回答ありがとうございます。

7ヶ月からだったなんて、大変でしたね。


子宮口…そーなんですね。
安静してと言われても、家事に育児にシ゛ッとしていられる環境じゃないのですが、赤ちゃんのためにもゆっくり過ごせる時間作りをしていこうと思います。


ありがとうございました。

2009.9.5 10:40 29

ハナミス゛キ(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top