HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 新鮮胚盤胞移植7日目、妊...

新鮮胚盤胞移植7日目、妊娠検査薬で陰性・・・

2009.9.5 14:51    1 1

質問者: とっぷーさん(34歳)

8月30日に新鮮胚盤胞移植をしましたが、9月5日(胚移植7日目)に自分で検査してしまいました。結果は陰性……(T_T) 病院の判定日は9月10日です。     ちなみに、今まで6回胚移植をして、1度も陽性を見たことがありません(>_<) 今回、初めての胚盤胞移植だったので、期待していましたが、今後陽性になることは難しいですよね… もし、妊娠した方がいらっしゃったら、どうか私に希望をください。お願いしますm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 こんにちは
 胚盤胞移殖だと、私の病院では7日後が判定日でした。ただ、それは病院での血液検査ですから、自分で妊娠検査薬での検査だとどうしたって精度は劣りますよね。生理予定日ではまだ反応しない検査薬もありますし。
 7日後の判定でそこそこhcgが出ていてもその後けっきょく胎のう確認に至らず化学流産になることもあるし、また逆に、中間判定では陰性だったがその後陽性になったという話も、少ないですがありますよ。「hcg値、生産率」で検索すると有名な医師の発表が出てくると思います。それによると、胚盤胞移植後7日目のhcgが非常に低くても(たぶん精度の低い検査薬では反応しないレベル)、妊娠にいたるケースはゼロではないことが分かります。

2009.9.8 14:27 125

るま(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top