HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠中にウ゛ィックスを舐...

妊娠中にウ゛ィックスを舐めてしまいました

2009.9.9 17:41    1 4

質問者: ちくさん(18歳)


初めまして
妊娠12週に入る妊婦です★
一昨日喉が痛くのど飴を
買いずっと舐めていました
ウ゛ィックスだったのですが
後から裏をみたら妊婦の方は
医師に相談との事で……
薬とは知らずに服用してしまい
確認しなかった事に
すごく後悔しています

なんらかの影響が
出てしまいますかね?

そのお店お菓子売り場に
置いていたので安心して
しまったのもあります
一応薬扱いなら医薬品売り場に
置いては?とお話してみる
つもりです

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ウ゛ィックスに記載の通り、ここではなく医師に相談しましょう。

2009.9.9 23:39 43

スチャ(26歳)

私も妊娠中に喉をやられ薬局に行き、薬の代わりにウ゛ィックスを買おうとして裏を何気なく見たら妊婦はアウトって書いてあってヒ゛ックリ。
薬剤師さんに相談したらやっぱり成分がタ゛メって言われました。
とは言え喉飴だから数粒なら影響ないとは思いますけど、一応問い合わせてみたら安心できると思います。
妊娠中は喉飴程度の経口薬もですが塗り薬レヘ゛ルでもちゃんと確認した方がいいですよ。
意外なものがアウトだったりしますから。

2009.9.10 10:27 33

ぶるぶる(35歳)

ヴィックスは飲み薬ではなく舐めるのど飴ですよね?
特に問題はないと思いますが、産科の医師に聞かれてはいかがでしょうか?

今は「指定医薬部外品」となっています
今年6月に薬事法改正で、医薬品から医薬部外品となったようです

妊娠中、薬だけでなく口に入れるものは少し気を付けられた方がいいかな?と思います

喉が痛い時は産科で処方してもらいましょう!

2009.9.10 11:02 76

うつぼ(36歳)


皆さん無知な質問に
答えていただき
有り難うございました!

慌てず病院に電話してみます

それに私も母親になる身なので
今度からわ口にするものわ
調べてから服用する事にします

2009.9.11 13:36 76

ち(18歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top