HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠線予防クリームは必要?

妊娠線予防クリームは必要?

2009.9.9 18:51    0 9

質問者: ふうせんさん(28歳)

こんにちは。

現在、二人目を妊娠して2か月です。

私は一人目のときに妊娠4か月ころから妊娠線予防クリームを出産まで、ずっと塗って、妊娠線が出来ないようにケアしていました。
しかし、9か月に入ったころから、お腹の下の方にあやしげな線が・・・結局、ケアしていたにもかかわらず、お腹と、お尻と太ももの境目のあたりにばっちり妊娠線が出来てしまいました。
塗り方が甘かったのか、出来る運命だったのか・・・(涙)

そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、すでに妊娠線が出来てしまっているので、二人目妊娠中の今、またクリームを塗っても、意味ないものでしょうか?

周りには、全く塗っていなかったのに、出来なかった、という人もいて、人それぞれ出来やすい、出来にくいがあるのかな?もしかしてクリームは関係ないのかな?とも思うのですが、このまま塗らずにいて、これ以上妊娠線が増えるのは避けたいです。

とりあえず、塗っておいた方が無難でしょうか?

クリームを塗っていたのに妊娠線が出来てしまって、その後妊娠した方、いらっしゃいましたら、どうされたかご意見ください。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はまだ1人しか産んでませんが、母と姉のお腹のひび割れの様になるのが恐く、ママキッス゛とかいうホ゜ンフ゜で8千円のものを、胸の下からひざ裏まで毎日べったり塗ってから腹帯をぐるぐる巻いて持ち上げてたところ、シワ1つ入りませんでした。計4本程使ったと思います。

一番安いヒ゜シ゛ョンのは、伸びが悪く乾きやすいので意味なかったです。体質によるでしょうが、手遅れと思わず、次はたっぷり塗ってみて欲しいです。マッサーシ゛で血行も良くなり、赤チャンも喜んでるような?!

2009.9.9 19:58 23

芽論(34歳)

こんにちは。
>クリームを塗っていたのに妊娠線が出来てしまって、その後妊娠した方
とは違うのですが・・

どんなに高い妊娠線予防クリームを使っていても、たっぷり使わないと効果が薄いのではないかと思います。
それなら普通のしっとり系ボディークリームを朝晩たっぷり塗る方が効果があると聞き、ずっとニベアQ10を使っていましたが、妊娠線は全然出ませんでしたよ。
予防クリームを塗っていなかったのに出なかったという人は、元々皮膚が強いのか、比較的お腹が出なかった人なのか、たまたま普段から普通のボディークリームを使用しているのか、その辺はよく分かりませんが、ふうせんさんは出やすい方かも知れないので、どのクリームを使うにしてもとにかくたっぷり使用する事をお勧めします!

2009.9.9 20:52 26

みやこ(35歳)

芽論さん、お返事ありがとうございます。 私も最初は、ママキッズのクリームを使っていたのですが、途中から種類を変えてしまったのです。それが間違いだったのかもしれません・・・。しかも、結局私は2本しか使わなかったので、塗り方が甘かったかもしれないですね。 これ以上、ひび割れが増えないように、ママキッズのクリームをた〜っぷり使いたいと思います! 頑張ります!

2009.9.9 22:32 31

ふうせん(28歳)

急激にお腹が大きくなる時期は妊娠線が出来やすいので
気をつけた方がよいそうです。
出来てしまった妊娠線は残念ながら薄くなることはあっても
完全に消えることはないと聞いたことがあります
私は妊娠中、専用の予防クリームではなくボディーショップの
ボディークリームを塗っていました
臨月までお腹があまり目立たない方だったこともあって
妊娠線は全く出来ませんでした
今回は妊娠線出ないといいですね

2009.9.9 23:09 33

のほほ(秘密)

みやこさん、のほほさん、お返事ありがとうございます。

専用のクリームじゃなくてもいいんですね!

知りませんでした。

残念ながら出来てしまった妊娠線はもう諦めてますので、これ以上増えないよう、今回こそ、おしまずクリームを使いたいと思います。

ありがとうございました。

2009.9.10 07:51 23

ふうせん(28歳)

私も1人目の時に5ヶ月から毎日
妊娠線予防のクリーム塗ってましたが
9ヶ月に急に妊娠線が出てしまい
かなり残念でした...
今は2人目妊娠8ヶ月ですが今の所
たまーに塗るだけで塗ってません(汗)
さすがに伸びがいいので皮膚も張ったりしてないですが
急激に太ったのもあって太ももに出てしまいました...
お腹に気を撮られ過ぎてて太もも忘れてた〜
太ももも要注意ですよ!!
私も今からでクリーム塗って頑張ります♪

2009.9.10 16:04 17

キシリ(30歳)

妊娠線予防クリームというのは、全部気休めです。
なぜかというと、妊娠線は真皮が裂けてできるもの(だから、一度出来たら一生残ってしまいます。)、クリームが浸透するのは角質層までだからです。
クリームが浸透する部分のダメージであったら、そこは角質層なので、一時的なダメージであり、お手入れ次第で跡形もなく消えるはずです。
妊娠中はホルモンの働きによって、お腹の皮は伸びていきお腹が大きくなることに対応していきます。
この対応が間に合わなくなったとき、妊娠線ができてしまうのです。
実際に効果が期待できるのは、充分な睡眠をとって心を安定させてホルモンの働きを妨げないこと、それから、必要以上に太らないことです。
クリームによるマッサージは、あくまでも気分転換と考えましょう。

2009.9.10 18:19 16

ハナ(秘密)

キシリさん、お返事ありがとうございます。

お互い、妊娠線残念ですよね。

そうですよね。前回の妊娠のときに、お腹の皮もだいぶ伸びているので、条件は前と違うと思いますが、私も、今からクリームを塗ってケアしますね。

太ももも、気をつけます!

ありがとうございました。

2009.9.10 20:18 15

ふうせん(28歳)

ハナさん、お返事ありがとうございました。 そうなんですか...。クリームの効果は微妙なんですね(悲)。知りませんでした。 とりあえず、クリームを買ってしまったので、気休めになってしまうかもしれませんが、念のため、塗ろうと思ってます。 詳しく教えていただき、ありがとうございました。

2009.9.11 16:09 16

ふうせん(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page