HOME > 質問広場 > くらし > とうとう妊娠線が出来てし...

とうとう妊娠線が出来てしまいました

2006.9.29 20:58    0 2

質問者: かのこさん(28歳)

いつも楽しく拝見させて頂いております。
現在妊娠9ヶ月なのですが、お風呂上りに裸で「お腹大きくなったな〜」と姿見でマジマジと見ていたところ・・・オヘソの下(死角でした!)に妊娠線を発見してしまいました。毎日欠かさずお風呂上りにクリームを塗っていたのにショックです。
私の周りの友人は産後も綺麗なお腹で「クリーム塗ってた」というだけみたいなのです。私のクリームの塗り方が甘かったのでしょうか・・・ケチケチ使いすぎたかなー。これ以上妊娠線を増やさないためにはどうしたら良いですか?何かアドバイスがあれば教えてください。宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
今年の5月末に出産しました。

私も妊娠線できました〜
毎日クリームを塗ってマッサージして死角もチェックしていたのに、なんと予定日当日にできてるのがわかりました。

いろいろ調べてみたら、できてからも保湿を続けるとさらに増えるのを予防できるのと、産後きれいに薄くなりやすいということでした。
今、おなかをみるとまだ目立ちますが、今も保湿を続けています。

こればっかりは、赤ちゃんの発育がいい証拠! 体質的にできやすい人そうでない人もいるのだと思います。
きっと、かわいい赤ちゃんみたら妊娠線のことなんてぶっとびますよ♪
寒い季節ですがお体大事にして、かわいい赤ちゃんと会えることを楽しみにマッサージ続けてみてくださいね。

2006.9.30 21:28 10

まさ(26歳)


まさ様、お返事ありがとうございました。
一昨日気づいた妊娠線ですが、今日また増えているような・・・いや、確実に増えました。
確かに、赤ちゃんが元気に動いて育っている証拠と思えば!でも夏はビキニ着たいし、ジーンズもヒップハングばかりなので、私も諦めず、産後も保湿クリームで頑張ります。
ありがとうございました。

2006.10.1 19:30 12

かのこ(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top