HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ガニレスト自己注射された...

ガニレスト自己注射された方教えて下さい

2009.9.10 17:29    2 2

質問者: やっちょさん(40歳)

来週の採卵に向けて準備中のやっちょと申します。
今回初めてガニレストの自己注射をすることになりました。
フォレスチム自己注射は今しており、意外に簡単で、痛みのないことを感謝しています。

ガニレストなのですが、ある程度説明は受けましたが、された事のある方に教えて頂ければ幸いです。

①…要領はフォレスチムと同じで、腹部にブスッと刺せばよいみたいですが、刺し方は針全部を根元まで直角に同じように刺せばよいのでしょうか。
針が少し長めだと小耳にはさみました。使用するのは土曜日からなので、まだ外見しか見れず、針等細かい所が見れません。不安です。

②…注射前の空気抜きのことですが、上に向けて指ではじく程度でよいと聞きました。液自体を少し出して確認しなくても大丈夫なのでしょうか。

病院でも簡単に説明され、安易に考えていたのですが、いざとなると不安になってしまって、こちらでご相談させて頂きました。ご経験者の方よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もアンタゴ法やってますよ~。
ガニレスト自己注射中です。

さて、①ですが、針は通常の筋肉注射よりは短く、3分の1ほどです(皮下注射です)。試しに計ってみたら1.2cmでした。
まずお腹のお肉(おへその数センチ斜め下)をつかんで、10~30度の角度で一気に刺します。
直角だと深部に行き過ぎるので、あくまで浅く、根元まで刺したらお肉をつまんでいる手は離してOKです。
薬液も少なめですし刺激もなく、全然痛みはありませんので勢いよくやってもOKですよ^^

②ですが、私は液自体が1滴出るかどうかという所まで空気抜きをしましたよ。
ただ先述のとおり、液も少なめであまり空気も入ってないかもしれません。そこまで気にしなくても大丈夫という意味でしょうかね。

頑張って下さいね!

2009.9.11 00:08 67

せん(33歳)

せんさん、お返事とても嬉しかったです。
細かく丁寧に教えて下さり、本当にありがとうございました。
これで少し安心して明日を迎えられます。
頑張ります。

せんさん、私は10回目の採卵です。数年間山あり谷ありでこちらの掲示板では何度も助けて頂きました。
今回もせんさんに親切にしてもらい、心が温まりました。
せんさんの治療がうまくいくように祈っています。

2009.9.11 17:48 71

やっちょ(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page