HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 義両親への妊娠報告について

義両親への妊娠報告について

2009.9.11 16:13    0 3

質問者: ももこさん(24歳)

現在妊娠4ヶ月の者です。あと3週間で安定期の5ヶ月に入るので、その頃に義両親に報告しようと思ってます。

今年の5月に繋留流産を経験してるので、安定期に入るまでは…と主人と話し合い決めた事です。ちなみに義両親は流産の事を知りません。

私は直接会って報告したほうがいいのかな?と思っていたのですが、主人は「わざわざ会いたくないから電話でいいよ」と言います。車で1時間弱の場所なので遠くはありません。

妊娠報告は直接会ってのほうがいいのか、電話のみでもいいのか…皆様の体験談を聞きたくて投稿させてもらいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます。

私の場合は、主人が義父の下で働いているので主人から義父へ、義父から義母へ報告が行きました。

私も稽留流産を一度経験しているので(義両親は知っています)、義両親への報告は安定期に入ってから‥と言っていたのですが、主人が我慢しきれず言ってしまいました(^^;

なので私は会ってもいないし自分の口からも報告していません。
2回とも、です。

2009.9.11 17:38 18

macco(26歳)

妊娠おめでとうございます。
ご挨拶に伺うほうがなんでも丁寧ですが、電話で大丈夫だと思います。
私も二人産みましたが、どちらもとりあえず安定期に入ったら電話で報告でした。
と言うより伺うってことを思いつきませんでした(苦笑)。
スレ主さんはお若いのにしっかりされてるなって思いました。
元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

2009.9.11 18:26 25

キ゛サ゛ミミ(34歳)

私は前回は心拍確認でき安心して報告したら流産してしまいました。
なので今回は安定期に入ったらにしようと決め、報告するのは主人に任せていました。
双子だったからか主人がなかなか連絡せず、6カ月過ぎて報告したのですが、同時に切迫早産で入院になり、報告したものの心配かけてしまってます。

でも、とても喜んでくれました。

我が家も車で1.2時間の距離ですが会いには行かず電話報告しました。
入院したのでお見舞いにきてはくれましたが、会いに行けなかったことや報告が遅かったことを言いましたが、妊娠中で大変だし、出産後もしばらく来なくていいよ。会いたければ来るからと言ってくれました。

会いに行けば喜ぶでしょうが、出向いて報告も疲れたりするかもだから、電話でも十分と思いますよ

2009.9.11 19:39 19

とく(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page