HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期の楽しい過ごし方...

妊娠初期の楽しい過ごし方があれば教えてください☆

2009.9.13 23:44    0 5

質問者: イブさん(28歳)

こんにちは。

現在、妊娠8週目です。

胃のむかつきは大分おさまったのですが、

毎日当たり前にしてたお化粧をする気力がなくなり、

出不精になり、いつもなんとなく眠いので今はほとんど

ベッドの上で過ごしています。(現在は仕事をしていま

せん)


もともと妊娠がわかる直前までアクティブにほとんど

毎日外出していたので今の生活に戸惑っています。


こんな無為な時間の過ごし方をしてはいけないと思い、

読書でも・・・と思って本に手を伸ばすのですが、

集中できず10分ほどで疲れて読めなくなってしまいま

す。


テレビを見るのも飽きてきました。

どのようにしたら充実した時間を過ごせるでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

充実した時間を過ごそう、と思わない事!かも。

ちょっと涼しくなってきたので、ふとんにくるまってぬくぬくすごすのを楽しんでもいいし、音楽を聞きながらまどろみ続けるのもいいですよ。

初期のもやもや〜っとしたかんじは、そんなに長く続く訳じゃないですから、(人生の長さからみれば、、笑)あんまりさからわずに過ごしてみてください。そのほうがきっと幸せに過ごせます。

2009.9.14 09:19 30

みお(秘密)

私も現在9週です。読書が趣味みたいな感じでしたが、同じく本に集中できなくなりました。
テレビも映画も疲れるだけになって、主人がいないときは本当に暇で暇で(仕事も辞めたのでありがたい境遇なのですが)色々考えた末、「妄想」に辿りつきました。
自分で小説のように自由にストーリーを考えるのです。
結構はまりました(笑)。ちなみに恋愛ドラマです。
お金もかからないし、いい気分になることもあります。

2009.9.14 10:36 29

クリーム(31歳)

私もです。毎日とても忙しく出歩いていたのですが
、出血やつわりがあり、今7週目ですが12週目までは入院と言われていて、読書、編み物は身体が疲れると良くないからだめと言われ、食事も寝ながらしています。テレヒ゛か音楽か携帯しかやることがないです。すいません。アト゛ハ゛イスになってません。お互い頑張りましょう。

2009.9.14 12:48 29

かな(36歳)

こんにちは♪

胃のむかつきがおさまってきたというのであれば、赤ちゃんへの栄養等を考えた、お料理やお菓子の研究をするのはいかがですか?^^

確か、10何週くらいで胎盤が完成されますよね?

今よりも食生活が大事になってくると思いますし、赤ちゃんが大きくなれば、おやつも大事な食事になってきますので、今からお勉強しておくのも悪くないかなと思います。

ただ、無理はしないようにお体を大事にしてお過ごし下さいね☆

2009.9.14 15:25 15

ねこ(25歳)

みおさん、かなさん、クリームさん、ねこさん

お返事をありがとうございました☆

みなさんの意見をお聞かせ頂いて、つわりの時期に

退屈な時間を過ごしているのは私だけではないと

わかっただけでも、心が癒されました。

空想・・・!私も得意ジャンルです。楽しそうですね。

ぜひ、やってみたいと思います。

お料理を考える案ももう少し体調が回復したらぜひやってみたい

です。

大変参考になりました。ありがとうございます!

2009.9.16 19:08 15

イブ(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top