HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > びっくりの妊娠(読みにく...

びっくりの妊娠(読みにくくてごめんなさい)

2005.5.28 11:58    0 12

質問者: りらさん(30歳)

もう10年以上の生理不順、病院に行けば多嚢胞卵巣症候群や黄体機能不
全と言われ自力では生理もなかなかこないような状態でした。

ここ一年ぐらいは病院へ行くこともやめ自分の体を整えようと漢方薬を服用していました。それでも生理は2ヶ月に一度くらいしか来ず、やっ
ぱり自然に赤ちゃんを授かるのは無理なのかなぁ・・・と思うこともありました。基礎体温もガタガタでしたので。
そんなときに以前、勤めていた会社の同期から電話があり妊娠したとのこと・・・しかも他にもやはり同期が2人妊娠してるとのこと・・。
もちろんおめでたいことで嬉しかったのですが電話のあとはなんだか
複雑な気持ちになってしまいました。私は生理さえまともに来ないのに
なぁと。その時点で前の2ヶ月以上たっていたのでさすがに病院に行ったほうがいいかなと思い、一応、妊娠検査薬を試してみるとすぐに陽性
反応が!!信じられなくてまさに目が点?状態でした。
病院へ行くと、まだなにも見えず、子宮外の可能性もあるかもと言われ
落ちつかない日々を送りましたがその後、胎嚢、心拍確認まですすむことができました。
週数から考えると周期50日めぐらいで排卵していたようでよく授かることができたな〜とかなり驚いています。また、妊娠がわかったのが友人3人が妊娠したことを聞いたあとだったので妊娠菌ってホントにあるのかも?と思いました。これからまだまだ不安はいっぱいですが授かった命を大切に育てていきたいです。
友人から飛んできた妊娠菌がもっともっとたくさんの赤ちゃん待ちの方たちに飛んで行ってくれることを祈って投稿しました。
(とっても読みづらくてごめんなさい。)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おめでとうございます!
ほんとにびっくりの妊娠ですね!

妊娠菌頂いていきます。
すてきなマタニティライフを送ってくださいね!

2005.5.28 16:13 12

ごっち(26歳)

りらさん、ご懐妊おめでとうございます。妊娠菌頂きますね!キャッチしましたよ!

2005.5.28 16:37 9

さとみ(秘密)

りらさん(o^ー゜)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*ございます☆
本当すごい!驚きですよね。。。って
私もそう思うのは私も多嚢胞性卵巣症候群なので
自然妊娠がとっても難しいこと、そしてどんなにうれしいか
少しながらわかるような気がしてます。

私は黄体機能不全はないものの、多嚢胞性は結構重度らしく、
生理は自力で一年に2回来るかぐらいで(T-T*)
もちろん自力では排卵もしないし、お医者様には投薬などの
治療なしには妊娠しないというお墨付きも貰ってしまいましたo(TヘTo)

投薬も腹水や多胎妊娠の恐れがあるから
色んな病院行きましたが、どの先生も思い切った処置は
なさらず、いつも平行線なので、思い切って
不妊治療専門医に替えたんです。
注射は”限度”の範囲らしく、体力的にも精神的にも
かなり負担な毎月が進んでいます。
卵管造影の後は人工授精もはじめて頑張ってます☆

そして私も今回(まだ病院は行ってないですが)
生理が遅れて、妊娠検査薬で陽性がでてます!!
まだまだ確定されてないので不安ですが
りらさんの妊娠菌貰っておきますね( * ^)oo(^ *)

今はまだこれが妊娠なのかネットサーフィンしながら
いろんな人の経験を拝見しながら
自分と比べ、一喜一憂しています(^−^;)
またいい報告が出来たらいいなって思います☆

りらさんも体に気をつけて元気な赤ちゃんうんでくださいね☆


2005.5.28 17:41 9

ふぁ☆(秘密)

りらさん、妊娠おめでとうございます!!!
凄いですね!!!
私も生理周期が長く、不妊の原因もりらさんと全く同じです。

凄く希望が持てました。
ありがとうございました。
私達夫婦にもいつか赤ちゃんがやってきてくれると信じて
頑張ろうと思います。

妊娠菌いただきますね♪(キャッチ!!笑)

りらさんが無事元気な赤ちゃんを出産されるよう祈ってます。
本当におめでとうございます♪

2005.5.28 20:51 10

もも(秘密)

りらさん、おめでとうございます!!よかったですね!
私も黄体機能不全なのですが、勇気をいただきました。ありがたく
妊娠菌ちょうだいしまーす。
これから暑い季節になりますが、お体大切にしてくださいね!

2005.5.28 20:51 9

ミッキー(秘密)

おめでとうございます〜!排卵が遅くても妊娠てするんで
すね。私も排卵が遅いので気になってたんですがなんだか
この報告は嬉しいです。マタニティライフ楽しんでくださいね。
妊娠菌頂きました。

2005.5.28 21:27 7

マーヤ(秘密)

妊娠おめでとうございます。
いつか妊娠する事ができると信じて頑張れそうです。
妊娠菌いただきますね。
お体大切にしてくださいね。

2005.5.28 21:53 6

ゆぅう(秘密)

おめでとうございます!
さぞ驚き嬉やで毎日ニコニコでしょう〜。

でもすごいのは、病院行こうかなあって思ってから妊娠検査薬をやるところがスゴイッ!!
私が2ヶ月に1回しか生理が来なかったら絶対自然妊娠はムリだって決め付けてますもの!
50日目で排卵ですか・・・。言葉に出来ないほどすごい事だと思います。とにかくめでたいッ!!



2005.5.29 16:53 7

れおち(秘密)

りらさん、妊娠おめでとうございます!!

私も自然妊娠が出来にくい体で、今はIVFで治療中です。
りらさんのお話を聞いて、とっても励みになりました。

体の仕組みやタイミングだけでなく、神のみぞ知る領域があるって聞いた事があるけど、ホントかもしれませんね〜。

妊娠菌いただきま〜す♪お体大事にして下さいね(^.^)

2005.5.29 18:11 8

R(34歳)

おめでとうございます!!
こういうビックリが聞けるのは、本当にうれしいです。
良かったですね〜 どうぞ大切に過ごしてくださいね。

2005.5.30 06:49 9

トクメイデ(32歳)

こんにちは。
たくさんの方からレスをいただきとても嬉しかったです!
元気な赤ちゃんを産むことを目標に体調管理していこうと
思います。改めて、たくさんの方たちにも赤ちゃんがやってきて
くれますように・・・お祈りしています。
ありがとうございました!

2005.5.30 12:24 6

りら(30歳)

りらさん本当におめでとうございます。
私のまわりでは、妊娠報告が3人あったのですがもうすでに
彼女達の出産ピーク時期を迎えてしまっています。
でも、最後のひとりが出産するまで妊娠菌が私のもとに
届くのを心待ちにしたいと思います。
りらさんの妊娠菌もいただきたいと思います。
これから安定期までゆっくりとした日々をすごし
元気な赤ちゃんをうんでくださいね。

2005.6.3 09:15 6

かなこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top