HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > もうすぐ判定日

もうすぐ判定日

2009.9.16 20:29    0 6

質問者: イチゴケーキさん(32歳)

今月初めに2段階胚移植をして、今週末が判定日です。
移植後数日間はあまり意識しなかったものの、ここに来て結果がかなり気になり、毎日ジネコを訪れたり、
色んな検索をしまくっています。。。

今の症状は,,,
*お腹が時々シクシク、チクチク痛くなったり生理前のような重痛さがある。

*胸全体の張り 時々乳首がかゆくなる

*高温期の体温がいつもより高い37℃超え (でも黄体ホルモンのお薬服用してるからかな)

こんな感じです。いつも生理前には吹き出物ができるのですが今回はまだできないなぁと思ってたら今日になって1つ出現。

今回で胚移植8回目です。
主人も期待が膨らんでいるようで、「どうかぁ?」と毎晩お腹をじっと見つめさすってくれたりしています。
きっと検査薬でもう反応出ると思うのですが怖くてできず、悶々として判定日を待っています。
この期間は本当に何回経験しても馴れません。

こんな時に限って親知らずの痛みが出てきたり、手荒れ(主婦湿疹)が悪化したり・・・病院行くにも微妙な時期で困ります。

みなさん判定日までのドキドキどのように過ごされていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは!

私も今週末に凍結胚盤胞移植の判定になります。
私は初めての移植になるので、すごいドキドキしてます。

トピ主さんと同じようにいろいろ検索掛けたりで一喜一憂してます。

HCGの注射をしてるので検査薬をしても陽性になってしまうかもしれないので、病院の判定の日まで検査はしないでおこうと思ってます。


私の場合、移植したのが月曜日で、判定日が土曜なので、すごいスピードなので、自分自身がついて行ってない感じがします☆

今の症状が何もないのが不安です。
高温期なのは高温なのですが、若干低めです☆


お互いベビーちゃん授かるといいですね♪

2009.9.16 23:43 16

うさもも(32歳)

私も、先週に初期胚を移植しました。移植直後はしばらく、お腹の痛み、違和感、そして胸の張りがあったんだけど、着床時期になると全部症状が無くなりました。

今は、何にも感じません。
あさって判定なんですけどね。覚悟するしかないなって思ってますが、もし陰性と言われたら泣いてしまうでしょうね。

もし、奇跡が起こって陽性だったらいいなってとも思ってるんですが。
フライング検査はしないでおこうとは思ってます。

2009.9.17 08:11 21

たまき(秘密)

イチゴケーキさんへ!

初めまして・・私も移植後12日めで検査薬しようか。。

どうしようか。。ってもんもん>。<と思っている感じです!

前回初期胚移植で撃沈・・判定日前日陰性だったので怖いです!

でも・・・・前回と違う症状としては・・・

*月曜日頃から胸が張ってきた
(前回はhcgの影響で初めは張っていて段々なくなっていた)

*今朝何だか、、気分が悪くご飯の匂いを嗅いで気持ち悪い!

 と思った・・

*生理が始まると思われる日の3日前(判定日とほぼ変わらない

 移植後12日め辺り)ぐらいから下腹や腰が痛かったが

 今回は、、足の付け根がちくちくする感じ


と・・・前回と比べて症状が違います!!


イチゴケーキさんも胸が張ってるんですね!!

判定日はいつですか?

私は、、連休に入るので来週24日になるんです・・・

それまで待てるかどうか・・・・・・・・って感じです!!


お互いに授かる事・・後、このサイトを見た判定待ち!!の

方々・・皆様に〚陽性〛が出る事をお祈りします!!!

2009.9.17 09:00 17

koyuki(40歳)

私も1年前に初二段階移植→双子を授かり、出産しました。
胚盤胞のグレードが悪く、半ば諦めていたのですが移植した日~
37度以上の高温が続いてました。それでも判定日前日までは
妊娠のことを忘れ、在宅ワークしながら普通に過ごしてました。
スレ主さんも無事に妊娠しているといいですね♪




2009.9.17 13:34 19

はまりん(36歳)

私も胚移植2回目判定待ちです。

私は4年前に5週目で流産と子宮外妊娠を経験しております。
流産と子宮外妊娠ですが、妊娠したときが同じ症状でした。

イチゴケーキさんの症状が私のときと似ているので、励みになればと思いました。

私のときは

 ・ 生理痛のような痛み
 ・ 胸の張り
 ・ 体温が高い
 ・ 異常に大きいにきびができる
 ・ 腰が痛い

でした。

ねっ 似てませんか?

イチゴケーキさんの判定が陽性でありますように。

判定待ちまでどきどきですが、私はマイナスの事は言わない、考えない。私の両親のお墓参り行くなどしています。

2009.9.17 19:57 21

おまめ(36歳)

こんばんは!
わあ~、皆さん判定待ちなんですね。
私も24日が判定日です。
今回5日目胚盤胞を移植し、今日で6日目です。

気になる症状といえば、
・やたらとお腹が張り、子宮の辺りと足の付け根が痛む。
・胸が何となく張る。
・腰が痛い。
・肌荒れ・・・・。

皆さんと同じような症状もあり、共感しちゃいました。
これが本当に良い予兆だといいですね!

2009.9.17 22:41 18

ピロピロ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top