3D写真

2009.9.24 11:14    0 4

質問者: おいもさん(31歳)

初めまして。
いつも参考にさせて頂いてます。

私は現在12週目なのですが、お産をする病院が総合病院のため、2Dの超音波写真しか取扱いがなく、もちろん4Dもありません。

この場合、他の3D写真の機械を取り扱っている産科病院に写真だけ料金をお支払して撮ってもらうことって可能なのでしょうか?

ご経験のある方、是非教えて下さい。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も大学病院で最低限のエコーしかないため他で一度みてもらいました。
が、病院選びはちゃんとしたほうがいいと思います。
すごい楽しみに前々から予約をして行ったら先生の態度最悪、エコー時間五分もない貰ったヒ゛テ゛オも二分程度結局顔もなんだかわからず、性別も今日は見えないねでおしまい。
何千円も払ってわざわざくる価値はありあせんでした。

よくよく調べたら評判もあまりよくなく…、
また私も今度は評判のいい病院へもう一度行きます。

映像の見え方は赤ちゃんの角度や週にもよるので調べてから行かれたほうがいいですよ♪

2009.9.25 06:52 24

あい(30歳)

おいもさん、こんにちは。

私の病院も最低限のエコーしかしていただけないので
ネットで検索をして別のクリニックで予約を入れました。
他の病院にかかっていても撮影だけ受け付けてくれるところって
結構ありますよ。(私は東京ですが)
来週28週で行ってきます。

担当は医師なのか技師なのか
費用、時間、保存媒体、予約待ち状況などなど
クリニックによって本当にまちまちですので
よく調べてみることが重要かと思います。
実施する週数もポイントのようで
早すぎるとまだ肉付きが悪くて人間らしくないとか
遅すぎると画面に収まり切れないとかあるようです。

ちなみに私が予約したところは
20分ほどで、料金は8000円、医師による4Dエコーで
写真とDVDにしてくれるそうです。
来週であれば結果のご報告もできたのですが・・・残念。

2009.9.25 10:15 20

wayo(37歳)

こんにちは。

私が通っていた産婦人科は毎回、エコーと3D写真を各1~2枚下さいました。
何だか良く分からない写真の時もありましたが、産まれてきた子を見ると、なるほど!と納得しました。

病院によっては、写真だけ頂けるらしいですよ。
記念になるし、是非撮ってもらってくださいね!

2009.9.25 14:48 24

みかん(26歳)

みなさん、早速お返事ありがとうございました。

ちょっと近所の産科病院に問い合わせをしてみます。

あとは週数が肝心ですね・・・。
結構なお値段なので、ちゃんと考えて行かないとだめですね。

ありがとうございます!!(^^)

2009.9.25 19:23 21

おいも(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top