HOME > 質問広場 > くらし > 真空保存をする機械をお持ちの方

真空保存をする機械をお持ちの方

2008.9.30 14:50    0 1

質問者: 働くママさん(26歳)

真空保存をする機械のコマーシャルを見てから気になっていました。働いていて子供も小さいし夕飯作る時間がないこともあります。

コマーシャルで自分の作った物を真空パックに保存して臭いもしもやけもしないってうたっていました。(専用のビニールパックに入れて空気を抜くタイプでした)

5年ほど持つらしい。いつも多く作ってラップで保存していて・・・臭いが付いてしまうこともあります。

CMを見ると私の悩みを解消してくれそうなのですが、実際使っている方の意見をお聞かせください。

使い勝手やコスト・使っているメーカーなどなど何でも良いのでお話聞かせてください。御願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

メーカーは今、分からないのですが、使用しています。
簡単に真空にできて便利ですよ。
特に私が使うのは、魚を多めに焼いて、真空パックにして、冷凍します。共働きの為、遅くなると魚を焼いてる時間がないので・・・。食べる時に解凍してレンジで暖めても、焼き立てと変わらないおいしさです!!ただ難点は真空にしている時の「音」が結構大きいので、5ヶ月の子供が寝ている時には使用してません。起きてしまうので・・・。

2008.10.3 12:33 27

いるか(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page