HOME > 質問広場 > くらし > ヨーグルトを作る機械どう...

ヨーグルトを作る機械どうですか?

2007.12.23 01:06    0 2

質問者: たまさん(30歳)

こんにちは。
みなさんにご意見いただきたく、投稿します。
我が家は主人と私と息子(1歳半)の三人家族で、毎朝ヨーグルトを食べるます。いつもプレーンヨーグルトを週末に3個まとめ買いし、ギリギリ一週間持つか、途中で1個買い足しています。
食費を減らすために、出来れば買い物の回数を減らしたいので、ヨーグルトの為に買い物へ行き、他のものも買ってしまう無駄をなくしたいのです。(他のものを買わなければいいだけのことのですが・・・)
ヨーグルトを家庭で作れる機械ってありますよね?私は、詳しく知らないのですが、プレーンヨーグルトを買うよりお得なのですか?
おすすめのメーカーなどあれば、教えてください。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も家でヨーグルト作ってますが、機械なんかは使ってないです。親戚の人からヨーグルトの種を分けて貰い牛乳を混ぜて常温で丸1日位置いてそれから冷蔵庫に冷やし、缶詰果物など入れて食べてます。ヨーグルトが無くなる前にまた牛乳混ぜてと切らさないように随時作ってます。牛乳パックでも出来ますが、私はヨーグルト作る専用の目盛り付き容器が売ってたのでそれでやってます。買い物行くとつい他の物まで買っちゃう気持ち分かりますよ。特にお腹空いてる時なんか最悪ですよ。
種を分けてあげれるものなら分けてあげたいー!!

2007.12.23 10:23 76

れいちん(35歳)

ナショナルのものがあります。昔はよく作っていました。紙パックがセットできるので、面倒な消毒とかもないし、できあがったヨーグルトも滑らかで美味しかったですよ。タイマーをセットするので、簡単です。

2007.12.24 01:23 70

jasmine(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page