HOME > 質問広場 > 雑談 > もしも家電を買い替えたら

もしも家電を買い替えたら

2014.8.5 18:50    0 6

質問者: 凛々子さん(秘密)

駄です。

先週突然冷蔵庫が壊れました。
我が家的には大騒ぎで、買いにいったりなんやかんやあり、日曜に新しい冷蔵庫が届き一安心でした。

今日子どもの幼稚園の登園日で久しぶりに幼稚園に行きました。お迎えのとき、子どもを待っていると隣に同じクラスのちょっとしゃべったことのあるママがおり、時間潰しに先週冷蔵庫が壊れてね~と話し出すと、え?そうなの?今度見に行かせて~と言われました。

家の行ききをしたことのある親しいママではなく、子どもも異性なので約束などしません。

ノリのいいママだなぁ~と笑って流していると子どもが出てきたのでさて帰ろうと挨拶すると、お子さんに向かって、○ちゃんのおうちの冷蔵庫が新しくなったんだって、見に行こうね~と言っていました。

私は聞こえてないふりをしてじゃあまたねと帰ってきましたが、咄嗟に過剰に警戒してしまったけど、皆さんならどう返しますか?

私は瞬発力や大喜利力がないので、ただただ笑っていましたが、皆さんならどんなウィットを聞かせますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わざわざ見に来てもらうほどのもんじゃないよ(笑)
とあしらいます。

2014.8.5 21:35 8

サリー(34歳)

そのママさん図々しいですね。
親しくもないのに、冷蔵庫を見に主さん宅に上がり込もうとするなんて。
気味が悪いです。
そりゃ警戒もしますよね。
また見に行きたいと言われたら
「よくあるタイプの冷蔵庫でお見せするほどの物でもないので。ではまた明日。」と言うしかないかな。
簡単に諦めてくれるといいですね。

これを機に親しくない人には、個人情報が含まれる話はしないほうがいいかも知れませんね。
それにしても変な人がいるものですね。
おちおち世間話もできないですね。

ところで大喜利力とは何ですか?
笑点で大喜利は見ますけど、大喜利力とはどういうときにどういう意味で使うのでしょうか?
無知なので教えていただけたら嬉しいです。

2014.8.6 02:19 3

扇子(秘密)

冷蔵庫を見に来るってちょっと変わってますね(笑)
本気なのか冗談なのかわからないですし。
私なら
買ったのは普通の冷蔵庫だよ。冷蔵庫みたいならヤマダ電気(お近くの量販店)にいけばたくさんあるよー
というかな?いたって普通の答えですいません。
もしかしたらその方も冷蔵庫買い替えたくて、旦那さんに「凛々子も冷蔵庫かったんだってー」と話題にしたいのかもしれないですね。

2014.8.6 10:43 2

なす(40歳)

冷蔵庫大変でしたね!

ところで、変わった方がいるんですね〜
人のうちの冷蔵庫見て、何が楽しいんだか・・・

「まだ冷蔵庫空っぽだから、また今度〜」とかはどうでしょう?

2014.8.6 11:52 0

みゆ(40歳)

突然変なこと言われたら、対応できないですよね。

その時スルーしたなら、次回があったら「え!本気だったの!?やだ~え~嘘~無理~」と天然風にスルーでいいと思います。

2014.8.6 19:43 1

あおじそ(37歳)

「えー、みてもらうほどのものじゃないよー」みたいな感じでいうかなと思います。

大喜利力って‥??
こっちの方がきになっちゃいました。

2014.8.7 07:24 2

龍角散(39歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page