HOME > 質問広場 > くらし > ★冷蔵庫どんなの使ってい...

★冷蔵庫どんなの使っていますか?★

2006.9.13 10:49    0 2

質問者: ミルクさん(22歳)

今の冷蔵庫があまりにも小さいため新しく買い換えようと思っています。

私が冷蔵庫を買うのは初めてで、どういう物がいいのかわからず、冷蔵庫を買うにあたり、実母や祖母、義母にも相談したのですが誰もみんなが「今使ってるのは10年くらい前に買った物だからね〜。今の冷蔵庫とは機能もぜんぜん違うしね〜」というような返事。

ネットでいろいろ見てみましたが、ホント機能もいろいろで迷っています><
そこで、こういう機能があるのがオススメ!こういうタイプがオススメ!などオススメの商品があったら教えてください★
よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

シャープのSV−PJ40Kを使ってます。

マンション住まい、大人二人の少人数のため、400?にしました。

冷蔵部分が左右どちらからでも開けることができるため、キッチンで料理をしながら使う時、反対側のリビングから家族がドリンク類を出す時、と扉をどちらからも開くことができるのは思った以上に便利で良かったです。

あと、野菜室が縦長なので、大根やごぼうなど背の高いお野菜をそのまま立てて保存することができます。

省エネ率もこのタイプは断然いいです。

ただ、今使ってる型番は今春あたりでもう売り切れて、今は後継の型番が出ています。
同じような冷蔵庫でも数種類タイプが分かれてますので、その辺は電気屋さんに問い合わせた方がいいと思います。

いつも値段の高いナショナルはかっこいいですが、ブランド名があるから。
賢く買おうと思えば、シャープをオススメしま〜す。

2006.9.14 09:59 9

ふく(30歳)

我が家はSANYOのSR-H401Gを使用して2年がたちます。私は、冷凍庫をよく使用するので野菜室が一番下にあるタイプを探した所、この冷蔵庫になりました。

でも♪お薦めはナショナルです♪(ごめんなさい品番はわかりません)母が半年ほど前に買い換えたのですが、野菜室・冷凍庫の引出しが全て引っ張り出せるため後ろの方にあるものが見やすく、取り出しやすいです!(うまく説明できなくてゴメンナサイ)あれには、本当感動しました。卵入れも引出しになってたり♪

気に入った冷蔵庫が見つかるといいですね。(*^▽^*)ゞ

2006.9.14 15:18 9

あいか(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page