HOME > 質問広場 > くらし > 冷蔵庫どちらがいいか?

冷蔵庫どちらがいいか?

2015.5.5 15:52    0 8

質問者: くもりさん(30歳)

冷蔵庫についてなんですが、購入にあたり2つの点で悩んでいます。
皆様ならどちらを購入しますか?

1)白色 Or こげ茶(木目調な感じ)
部屋の壁は白色、床はウォールナッツ色(こげ茶より薄い茶色)、キッチンは白色ですが、どちらが合うかな?と思いまして…

2)野菜室が真ん中 Or 1番下
どちらが使いやすいか?

私にとって高価な買い物なので慎重に選びすぎて、段々、決断が出来なくなってきました。

お時間ある方、アドバイス頂けたら幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは濃い茶色の木目調です。
ナチュラルな感じで指紋が付かないから汚く見えません。
それにマグネットもつきます。
キッチン白で床がそのような感じなら断然木目調の方が合うでしょうね。
好みにもよりますが…

野菜室と冷凍庫はどちらも開ける回数が多いのでなんとも言えませんが、前の冷蔵庫が2ドアの冷凍庫が下だったのでよく開けるからいちいちしゃがみたくないなぁって思って冷凍庫は真ん中!って決めてました。

2015.5.5 20:59 4

さき(32歳)

1 他の家電や家具とのバランスを優先します。うちは家電はほぼシルバーかグレイです。

2 一番下です。野菜室は調理中しか開けないので開閉頻度が少ないから。これが主流だと思ってました。

2015.5.6 00:07 6

しまりす(32歳)

キッチンパネルが白なら、冷蔵庫も白だと統一感があっていいと思います。
そこをあえて目立たせる意味で焦茶にするかは好みでしょうね。
我が家は、無垢の床で白のアイランドキッチンです。
一目惚れした冷蔵庫に白がなかったので、シルバー系にしましたがういてはいません。
家の内装が無垢と白なので、我が家には濃い色は似合わないので、濃いめの色は候補にありませんでした。

2015.5.6 02:01 8

とと(35歳)

「キッチン 冷蔵庫 色」で検索して、「画像」をクリックするとパソコンでいろいろな例が見れるので検索してみては?
システムキッチンや食器棚の色との兼ね合いもあるので、色は主さんの好みで決めるといいと思います。

我が家の冷蔵庫は前のは野菜室が真ん中でしたが、今の買い替えた物は下にあります。
野菜室が真ん中のメーカーは、今は少ないですよね?
冷凍庫が真ん中だと夏は利用頻度が高くなるので、取り出しやすくて楽です。

2015.5.6 05:49 6

アイス(36歳)

高齢者や腰や膝が弱い人には真ん中野菜室がおすすめです。

作り側からいうと、一番下の野菜室の方がコストがかかりません。
氷は冷蔵の中に水を入れる場所があるので、冷蔵の下にあります。
以前によくあった、冷蔵→氷(冷凍)→野菜室→冷凍の順ですと、断熱材等余分にかかりコストがかさみます。
コスト削減には氷(冷凍)と冷凍は一緒にしたいです。


あとは生活環境の変化によります。
昔は、冷凍製品はとても不味かったんです。
しかし冷凍技術の向上により、冷凍製品が飛躍的に美味しくなりました。
それに伴い、冷凍製品を多量に買う家庭が増え、冷凍庫の要領も昔より大きい物が好まれるようになりました。


ですから、主さんが冷凍製品を多量に買ったり、食べ物を多量に冷凍する習慣であれば、真ん中冷凍庫の方がおすすめです。
そんなに冷凍物を必要としていない生活なら、一番下の冷凍庫がおすすめです。
こだわりが無ければ、お好きなメーカーの物で。


色はお好みでどうぞ。

2015.5.6 07:44 13

製造(秘密)

野菜室が一番下派が多いんですね。
うちは、野菜室真ん中です。

野菜料理が多い。

これからの時期、お茶やポカリ等作って冷やすのに、冷蔵室には収まりきらず野菜室にも入れるので、我が家は真ん中で正解でした。

2015.5.6 08:02 12

どこっち(秘密)

トピ主です。

どこっち様まで読ませて頂きました。
沢山のアドバイス本当にありがとうございました。

結局は好みによるんですけど、
色々捨てがたく、最低15年は使っていきたいので、慎重になってます。

友人にも同じ質問したのですが、私の中では意外だったのですが、皆様も冷凍庫をよく使わられるんですね。
アドバイスくださった方の中でもいましたが、実は私自身が冷凍庫をあまり使う事がなく、そこまで必要性を感じていなかったんですよね。
ただこれから子供が大きくなってきたら状況も変わるのかなと思っていました。
そして野菜室が真ん中にある冷蔵庫って実はもう数台しか作られてないんですよね。

でもアドバイスを聞き決めました。
冷蔵庫の型は野菜室が下のものを買い、
色はもう少し考えます。

どなたか検索の仕方を教えてくださりありがとうございました。
教えて頂いた通り、調べたら色々出てきました。

皆様、色々ありがとうございました。

実は電化家具、そう買い替えしてまして、もしかしたら掃除機やオーブンレンジについても今後、相談させて頂くかもしれません。
その時はまたどうぞよろしくお願い致します。

2015.5.6 10:45 0

くもり(30歳)

うちもつい一ヶ月前に冷蔵庫が壊れ、買い替えたばかりです。

HITACHIか東芝がよいと最後まで悩みました。

結局以前の冷蔵庫同様、野菜室が真ん中の東芝を購入。

野菜室真ん中は東芝がほとんどだそうです。

色は、キッチンが淡い色で冷蔵庫が濃い色だと浮いてしまうので白を選びました。

電気屋さんも主人も、野菜は重いから真ん中の方がラクだとオススメされました。

いい冷蔵庫が見つかる事をお祈りします。

私は嵐ファンなので、HITACHIが諦めきれませんでしたが、今の冷蔵庫に大満足です。
15年の習慣には勝てません。

2015.5.7 14:32 0

まめハム(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top