HOME > 質問広場 > くらし > いまどきの冷蔵庫

いまどきの冷蔵庫

2011.10.31 15:55    0 5

質問者: るみさん(30歳)

今使っている冷蔵庫は旦那が一人暮らしをしていたものをそのまま使っていたので、冷蔵庫を買ったことがありません。

その冷蔵庫もかなり古く、(15年前)の物で、かなりオーソドックスな作り。そろそろ大きいタイプの(なるべくたくさん入る)を買い変えようと思っていますが、いろいろな機能があって、よくわかりません。

この機能がが便利! とか、いらない機能だった・・・というのはたぶん使ってみないと実際のところわからないと思って、こちらでお聞きしようと思いました。

冷凍庫が上とか、下にあるとか、氷が作れる、回転する、パーシャル??もういろいろあってほんとに迷います。

お高い買い物なので、失敗するのが怖いです。店員さんは男の方が多いので、説明を聞いてもしっくりこなくて・・・。同じ主婦目線でのアドバイス、よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちっちゃなことですが、2リットルのペットボトルが扉の一番前の列(意味分からなかったらすみません。笑)に入る冷蔵庫が便利だと思います。
今の冷蔵庫は奥にしか入らなくて、夏に飲料が増えてくると奥にしまったり出したりするのがすごく面倒です・・
手前のものを傾けて奥に・・ってしなくちゃいけないので^^;
先日電気屋で冷蔵庫を見てきましたが、メーカーによってそうなっていない冷蔵庫メーカーがありました。
そのメーカーを選ぶと夏場に少し不便かもしれません^^;
あと、大は小を兼ねるのでできるだけ大きな冷蔵庫をおススメします♪

2011.10.31 18:09 16

かじとり(32歳)

夏に冷蔵庫が壊れて、購入しました。
子供2人含む4人家族です。
510リットルサイズのパナソニック製、エコナビです。

いろいろ他社製品も比較しましたが、価格と人気度とデザイン、機能で一番良いと思いました。
パナソニック製の冷蔵庫だけは、コンプレサーが手の届かない棚の部分に(冷蔵庫の上の段部分)についているので、瓶や小物が奥まで行ってしまって出しにくい・・などを解消しています。
本当に取り出しやすいです。
その代わりに、冷凍庫、野菜室が断然広く奥まで使えるので大満足です。
通常はコンプレッサーは冷凍庫と野菜室の奥についているものがほとんどです。

パックしたてのご飯や、フライなども熱いまま即冷凍できる機能があります。
おいしさを逃さないみたいです。
夜は勝手に節電モードに切り替わり、電気代もわずかですが減っています。

実際使ってみて、かなり大満足です。
高い買い物なので、気にいった冷蔵庫が見つかるといいですね!

2011.11.1 09:00 10

びーぐる(35歳)

最終的には、野菜室と冷凍室の位置で決めました。
うちの冷蔵庫は、上から
冷蔵室
製氷室/冷凍室
野菜室
冷凍室
となっています。

電器屋さんに説明を聞きながら購入したのですが、
今はほとんど野菜室が最下段になっているそうです。
野菜室が上にある冷蔵庫はこのメーカーだけってことで、これに決めました。

冷凍室より野菜室の方を頻繁にあけるので(2リットルのペットボトルも入れてるので)とても便利です。

2011.11.1 10:07 13

手抜き主婦(35歳)

高い買い物ですよね~

私の場合は、キッチンが狭い為
ドアが2枚になってる方が手前のスペースを
とらないな~と思い、2枚開き(観音開き)
を選んだのが失敗でした。

片手で大きな物を入れる度に
片手で2つドアを開けなければならないし、
左側のドアポケットに入れたか
右側のドアポケットに入れたか分からなくなるような
事も多々あって(これは忘れっぽい私の性格のせいですが)…

1枚ドアのほうが使い易かったような気がしてます。

2011.11.1 10:42 12

買い換えたい(31歳)

うちはパ○ソニックを使っています。
容量はかなり大きめです。
4人家族なんで容量的にはよかったのですが、引越しするときに家選びにかならず買って間もない冷蔵庫が入るかどうかがまず第一でした。
ぎりぎり入るレベルだったので、引越し屋さんはかなり苦労されていました。

うちのだけかもしれませんが、ポケットが多いのはいいのですが、容器によって高さが結構高いのでポケットに入らないものが多く、結局ポケットに無理やり突っ込むか冷蔵庫の奥のほうにしまうしかありません。

2011.11.1 10:44 10

のりのり(41歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page