HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期、コーヒーが飲め...

妊娠初期、コーヒーが飲めなくなりましたか?

2009.9.27 17:11    5 6

質問者: トマトンさん(31歳)

子作りを始めてから、毎月生理前になるとト゛キト゛キです。今回は生理予定日1週間前なのですが、もしかして…と思われる症状が少しあります。下腹部が重たく、太ももの付け根が張っています。しかし、気持ちが悪いということは全くなく、いつもどおりに朝食にコーヒーを飲んでいます。まだ妊娠しているかわかりませんが、妊娠初期にコーヒーがタ゛メになった方はいますか?コーヒーが飲めるということは、やはり妊娠の可能性は低いのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>コーヒーが飲めるということは、やはり妊娠の可能性は低いのでしょうか?
全くそんなことはありません。
妊娠中もコーヒーは飲みたかったです。
授乳期のいまでも飲みたいです。

妊娠中からカフェインレスコーヒーを飲んでいます。

2009.9.27 17:45 39

ジジ(33歳)

こんにちは。

私は妊娠が分かる前(生理予定日前)に
味覚の変化はありませんでした。
初期はかなり色々変化しましたが、
コーヒーは平気でしたね。

味覚の変化も時期も個人差があるので、
一概にコーヒー1つで妊娠が分かる、
ということはないと思いますよ。

気持ち悪いとかも個人差ですね。
私はつわりがほとんどなかったので、
気持ち悪いということは全然なかったです。

生理予定日1週間前ということは、
丁度着床期に入る頃で、
ちょっとした変化にドキドキしますよね。
あと1週間、心落ちつけて待ちましょう。

2009.9.27 17:54 37

しま(30歳)

生理予定日1週間前というと、排卵から7日くらいでしょうか。
まだ着床完了すらしていない時期ですから関係ないでしょう。
排卵から9-10日後には着床が完了するので、そこからやっと体に変化を起こす妊娠性ホルモンが分泌されてきますが、最初の2日間ほどは限りなくゼロに近く、体への変化はまだないでしょう。
また、症状も人によって全く逆だったりしてちっともアテにはなりません。
確実なのは妊娠検査薬のみだと思います。
良い結果が出ると良いですね。

2009.9.27 17:57 38

コーヒー(35歳)

こんにちは!

コーヒーだけで妊娠の可能性を考えるのは難しいと思います(^^ゞ

あたしも味覚は変わりませんでした☆

妊娠が分かって少しした位からつわりが始まり、その時は普段食べないク゛レーフ゜フルーツやハ゜イナッフ゜ルを欲しましたが、それは気持ち悪いけど何かが食べたかったからで、今まで好んで食べていたものが食べられなくなったりはしませんでした!

今まで食べていたもの+フルーツって感じでしたね〜☆

あたしはコーヒーではなく紅茶が大好きで、毎日何杯も飲んでいました。

妊娠してからも紅茶が飲みたくて飲みたくてたまりませんし、「飲みたくない」って思った事はありません。

今はノンカフェインの紅茶をネットで買って飲んでいます(^o^)

確かに「妊娠すると味覚が変わる」とか「タハ゛コがイヤになる」とか「コーヒーが飲めなくなる」って事は良く聞きますね。

でもあたしみたいに変わらない人もたくさんいると思いますし、タハ゛コがヤメられない人もいます。

検査薬でいい結果が出ることをお祈りしています♪

2009.9.27 23:35 29

くぅ(26歳)

なりました、なりました。
無類のフ゛ラックコーヒー好きでお茶の如く飲みましたが初期の頃は体が要求しませんでした。
つわりは2回とも全くなく、妊娠全期に渡り飲み続けました。
ただ初期と言っても妊娠が成立に心拍が確認できる頃…3ヶ月に入るか入らないかくらいの話なので、スレ主さんとはちょっと違いますね。
妊娠が成立するかしないかの極初期症状は個人差ですが味覚の変化は聞いたことないなぁ…
ちなみに私は二人共生理予定日には陽性反応が出ていましたが、普段と全然変わらず症状で妊娠の有無はわかりませんでした。
妊娠しているていいですね。

2009.9.28 13:03 53

リンリン(34歳)

皆様ありがとうございました!妊娠超初期段階では、コーヒーが飲める飲めないということはあまり関係ないんですね。生理予定日2日前ですが、待ちきれず妊娠検査薬を使ってしまいました。結果は2本ともうっすら線が出ました。初めて線が出たので、ヒ゛ックリしました。しかし、まだ予定日前なので、もうしばらく病院へ行くのは待ってみます。

2009.10.1 14:11 33

トマトン(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page