HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠初期はみんな眠くなり...

妊娠初期はみんな眠くなりましたか?

2007.1.24 08:25    9 4

質問者: かえでさん(26歳)

こんにちは!
現在、妊娠7週目に入ったところです。
妊娠すると皆さん眠くなると言いますが、私は逆で不眠症気味になってしまいました!
今まではそんな事無かったのですが、夜中に2度以上は目が覚めてしまいます。寝つきも良かったのですが、布団に入って1時間は眠れず・・・
妊娠初期に逆にこんな症状が表れたはたはいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


かえでさん、妊娠おめでとうございます!私も妊娠初期は同じような感じでした。
「ある日、朝起きられなくなって(眠たすぎて)妊娠がわかった」と友人から聞いていたので、私も強烈な睡魔に日々襲われるのかと思いきや、全然眠たくならなかったです。
もともと眠りは浅い方ではありましたが、なんだか寝たのかわからないような日々が続いたり、微熱もあってダルかったですね〜。

7ヶ月目に入った現在は、体調も安定してきたので、安眠してますよ。ただ、トイレが近くなったのでトイレに夜中起きる事も無くはないですが・・・。

今は眠くなくてもゆったりと横になったりして過ごされれば良いと思います。数ヶ月のマタニティライフ、楽しみましょうね♪

2007.1.24 09:25 26

ぱちょ(34歳)


かえでさん、こんにちは。
私は5週後半なのですが、最近同じ事を思ってました。
体温が高いせいか朝早く目が覚めてしまうし、眠りも浅く寝つきも悪いのです。
よく妊娠初期は眠くて眠くて・・・というの聞きますよね。
過去に流産した時も眠くならなかったので不安です。
眠くならないタイプの人もいるんでしょうかね。

2007.1.24 09:45 167

りりぃ(31歳)


1人目の時は不眠になりました。つわりの時なんて、ウトウト程度しか出来ませんでした。
2人目の今(5週)は、眠くて眠くて朝起きるのが辛いです。今もすでに眠いです(17時半)

2007.1.24 17:40 70

ドン・マイケル(31歳)


私も妊娠7週に入ったところです。
本で、不眠になる人もいると読みました。
私の場合は眠くて、眠くて、1日18時間以上寝ています。もう、ベッドから起き上がることができないヒドイ眠気です。買い物にも出られません。
どちらにしても、症状はおさまっていくらしいので、お互いその日を気長に待って、元気な赤ちゃんを産みましょう!

2007.1.25 19:36 86

未来(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top