HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > ご存知ある方いらっしゃい...

ご存知ある方いらっしゃいませんか?

2009.10.14 02:22    0 3

質問者: まゆさん(27歳)

以前産婦人科を変えようか悩んでますという掲示板を使った8ヶ月妊婦です。今通院してる産婦人科の態度があまりよくなく初産で赤ちゃんの様子をもっと詳しく知りたいと思い、、エコーや性別を見てくれる横浜市の病院を探しています。里帰りなので来月末には実家の病院になり旦那と離れ離れになるのでそれまでに旦那にも赤ちゃんの様子を見せてあげたいのです。自分でもネットや雑誌でくまなく探しましたが横浜に来て半年詳しい情報がありません、、ご存知のかた教えてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

検索エンジンに「横浜 ピースカフェ ハッピーライフ」というワードを入れてピースカフェのページを見てみてください(リンクを張ろうとしたら、NGワードという表示が出てしまったので)

調べたところ、横浜市は現在「日本で指折りの産科状況逼迫地域」なんだそうです。
「区内に1箇所も分娩施設がないところもある」
「妊娠5週ぐらいまでに初診を受けないと分娩予約が取れない産婦人科も珍しくない」
「分娩施設のない・少ない隣接自治体からの妊婦の流入があって横浜の枠を圧迫している」など里帰り出産さえも非常に難しい地域だということです。

これは?と思う病院に転院の受け入れ可否について、直接どんどんお問い合わせになって確認されたほうがよいと思います。

わたしも、転院に際して情報がなく、ネットで探しましたが、結局、病院も縁だと思います。

ご縁があれば、転院先が見つかると思いますし、もしご縁がなく、今の病院で分娩されることになったとしても、赤ちゃんの産まれてくる力を信じて、あまり不安に思わず、自然に任せてはいかがでしょうか?

一番よくないのは、お母さんがストレスを抱えてしまうことだと思います。
よい転院先が見つかりますように。

2009.10.14 19:03 30

うみねこ(33歳)

まゆさんこんにちは~

たまひよweb ウイメンズパークっていうサイトで、
全国の病院のクチコミがみれると思います。

2009.10.14 20:55 18

クロ(30歳)

みなさんお返事ありがとうございました調べて横浜のある病院が3Dエコーのみでもしてるみたいなんで明日行ってきます口コミでは看護婦さんが最悪らしいのですが・・エコーは30週までらしいので選んでる場合ではなく赤ちゃんが無事見えればいいと思い行ってきますありがとうございました

2009.10.16 20:53 29

まゆ(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top