HOME > 質問広場 > くらし > 電子マネー利用してる方い...

電子マネー利用してる方いらっしゃいますか?Edy

2009.10.14 15:54    0 2

質問者: 電子さん(秘密)

私の地域では、すごく電子マネーが普及しております。
コンビニでだけでなくスーパー 薬局などでも使えたりします。

普段の食品の買い物などにも利用できたりしてお財布携帯だとポイントを溜まるように設定するとそのポイントがたまっりして無理なく貯めることができます。

溜まったポイントは私の場合ガストなどで利用できまして。溜まったポイントで外食なんてこともできるんです。まだ、そこまで溜まってないけれど。
コンビニでだとポイントでジュースぐらい買えるポイン溜まっています。

皆さんは電子マネー活用していらっしゃいますか?
周りで利用されてる方をみたことがないので質問してみました。全国にはいらっしゃるとは思いますが、特に主婦の方で使って見える方いらっしゃいますでしょうか?

電子マネーですべて対応できるわけではなく現金がいるところもありますので電子マネー対応店でそのつどチャージして使うという感じが多いですが。

皆さんどういった感じでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

携帯にEdyを入れて使ってます。
マイルを貯めるためにANAカードを使っているので、ANAカード経由でチャージしています。
使い道は、ドライブに行った先に立ち寄ったコンビニや高速道路のサービスエリア、マツキヨが多いです。
でもあくまでもANAマイル狙いなので、Edy以外は使ってないです。
近くのスーパー、パスモやナナコは使えるけどEdyは使えないので残念。

2009.10.14 20:15 9

かぜ(39歳)

書き込みいただきましてありがとうございました。
近くのお店はナナコやパスモなのですね。
私は近くの店はEdyが対応しておりますね。
まだ、電子マネー導入してない店もありますが。
コンビニだとほぼ対応してますね。

2009.10.16 08:18 12

電子(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page