HOME > 質問広場 > くらし > 宅配利用してる方いらっし...

宅配利用してる方いらっしゃいますか?

2009.6.12 08:42    0 7

質問者: まつりさん(33歳)

はじめまして。

じつは宅配を利用しようと考えています。

色々調べている最中ですが、宅配を利用している方いらっしゃいましたら、御感想をお聞かせください。
ちなみに、住んでいるのは埼玉南部です。
○ーフ゜は週1しか頼めない様なので、考えていません。

週1以上頼めるとありがたいです。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お近くにあるのか分かりませんが・・・
ヨーカドーのネットスーパーを利用しています。
登録も簡単ですし、朝9時までに注文すれば12時から14時の間に配達してくれますよ。
特売品も売り切れてなければ大丈夫だし、5000円以上で送料も無料です。
食品以外のもの注文できるのでポイントは付きませんが重宝しています。

2009.6.12 15:38 13

しづ(33歳)

我が家は無農薬(低農薬)の野菜等が食べたかったので、ラディッシュボーヤを頼んでます。
配達は週1です

でも今妊娠中なのですが、出産後は買い物へ行ったり、食事の支度がいまほどできなさそうなので、ヨシケイを頼もうと思っています。
こちらは、妹が頼んでますがメニューごとの食材が届くので食事の支度が楽になります。毎日配達です。
足りない分は+ネットスーパー(イオン)で頼んで配達してもらおうと思っています。
あとは買い物すると家まで宅配してくれるサービスを利用しようと思ってます。

2009.6.12 18:51 15

とく(30歳)

私は今妊娠中なのですが、おうち○ープとヨーカドーのネットスーパーの併用です。
○ープの週1回を基本にして、足りない時にネットスーパーです。
近所のスーパーに行くこともあるし、野菜などもらうこともあるし、融通がきいて私には丁度よい感じです。
スーパーなどにも、品揃えの偏りとか値段の得意不得意があるし、一箇所に決めなくてもよいと思いますよ~

2009.6.13 10:47 14

かめりん(38歳)

ヨシケイと生協をやっています。
ヨシケイは生協と違い、毎日来るので助かります。
肉や野菜もとてもいいです。
ただ主人が好き嫌いが激しいので、少し苦労します。

生協は以前は東〇生協でしたが、
鮮度がよくなかったり、配達の方が雑で卵が割れたり、
こっちが大きなお腹なのに、早く配達したいために乱暴に渡してくるのでやめ、パ〇システムに変えました。
東〇生協よりも品数は少ないですが、
配達の方が丁寧で鮮度もよく助かります。
ただ、配達日が金曜日なので、翌日が土日で主人に買いに行ってもらえるので、あんまり意味ないなー、といったところです。

週一だと、牛乳とか納豆なんか賞味期限がすぐ来ちゃうので、複数かけ持っている人が多いですよ。

2009.6.13 13:07 13

プリン(32歳)

コーフ゜を利用しています。
しかも二つの異なるコーフ゜を用途にあわせ使い分けてます。
一つは普通のコーフ゜で、もう一つは無添加食品や有機無農薬野菜や産直国産肉を扱うコーフ゜。
今は共同購入にしているのでどちらも送料は無料です。
共同購入でも不在時はちゃんと家の前に梱包して置いてくれるので個人配達と大差ないです。
以前も妊娠期、乳児期だったので無料でした。
コーフ゜もたくさん組合があるので、用途も選べるし、個人配達でも配送無料ってコーフ゜もありますよ。
今は火曜日と金曜日配達なので便利に使っています。

2009.6.13 14:03 13

ウルトラマン(35歳)

コープを使ってましたが、今はヨシケイです。

献立を考えなくていいし、必要な分しかこないので無駄がなく便利です。
ヨシケイにしてから、ギリギリまで子どもと遊べるようになりました。

ヨシケイは週1以上頼めるところではないですが・・・
便利なので、書き込んでしまいました~!

2009.6.13 23:13 8

ゆうま(40歳)

皆様、ご意見ありがとうございました。

ネット注文は、私もしたいのでしが主人がセキュリティが甘い今の状態で注文するのはやめようと言います。
なので、ファックス、電話での注文が我が家にはあっているのかもしれません。
ヨシケイ私も気になってましたので、もう一度よく見てみます。
生協とハ゜ルシステムを利用されてる方がいらっしゃったりと、工夫していらっしゃる事を知り、勉強になりました。
ありがとうございました。

2009.6.15 14:04 12

まつり(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top