HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 食材の宅配を利用している方

食材の宅配を利用している方

2005.3.4 19:46    0 7

質問者: ゆうさん(秘密)

こんばんは。
先日ママになったばかりのゆうといいます。
そろそろ里帰りの生活を終えて我が家に帰るのですが、食材の宅配の利用を考えています。
いろいろな会社のサービスがありますがお勧めとこってありますか?
極端に高額な会社はパスしたいくらいで特にこだわりはないのですが、現在利用している方や利用経験のある方に感想をきかせてもらえたらと思います。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ヨシケイを利用してます。二人分で月〜金の5日間コースは\4,600(プチママコース)です。(他いろいろコースは有りますが)割高?と思ってましたが量が多いと感じるのでお弁当や朝ご飯に利用したりと便利です。
味付けは自分で調節できるし 自分では作らない料理も出てくるし栄養バランスもいいしとても気に入ってますよ〜。

2005.3.6 20:49 12

まさきょん(29歳)

ベネッセの食材利用してます。子供も喜ぶメニュー多いしパソコンで頼めるから好きなメニューだけ頼んでます。

2005.3.7 09:10 11

はむ(39歳)

私は、結婚10年目、4年前から野菜の宅配「らでぃっしゅぼーや」を利用しています。HPを見て頂けると解るのですが、ご家族の状況によって、野菜のセット(ぱれっと)を選べます。私は夫婦二人で「ジャストぱれっと」を取ってますが、丁度良い量です。難点は、前の週の金曜日にならないと、翌週の野菜の内容が判明しないこと(ウチは月曜配達です)。ぱれっとの野菜は旬によるので、連続で同じ物が来たり(ジャガイモ3個3週連続とか)食べなれない物も入る可能性が有ること(レシピ付きですが、ゴーヤとズッキーニは苦手なので困りました)。他にも一緒に米・牛乳・卵・他の野菜・冷凍・冷蔵食品などをカタログを見ながら注文できますが、これも注文から1週間後に来るので、急にダンナが出張・宴会!なんて事になると、野菜が余ったりしてしまう可能性もあります。ただ玄関まで持ってきてくれるので、とっても楽チンですよ。お野菜も美味しいので、辞められませんね〜。「ちょっと高いんじゃないの?」と思われるかも知れませんが、安売りでまとめ買いして、結局使い切れないというよりも、来た野菜の中でやりくりするので、無駄がなくなりますので、それほど高くつく気はしません。
もうひとつ興味があるのがoisix(オイシックス)ですが、まだ試したことがありません。

2005.3.7 11:37 11

うちのモモ(35歳)

私もヨシケイを利用しています。

仕事をしているので、とても重宝しています。
買い物に行くのってけっこう大変ですものね。
4歳の娘がいるので、にんにく料理や唐辛子料理を避けて選んでいます。
融通がきいていいとおもいますよ〜♪

2005.3.7 18:02 12

かるかる(29歳)

私もヨシケイを利用しています。
今妊娠9ヶ月ですが、買物も大変なのでとても便利です。
好みのメニューの日だけを注文したり出来るし、
今までマンネリ化していたメニューも新鮮で、
主人は喜んでいます。
味つけも自分で出来るので減塩しています。
鍵付きボックスを貸してくれるので、
留守がちな人はとても安心だと思いますよ。
子供が産まれてからもまだ大変なので、
しばらくは続けて行くつもりです。

2005.3.7 20:55 11

るね(31歳)

場所が限られてしまいますが、阪急のキッチンエールを利用しています。
商品も質がいい割に値段もてごろですし、わざわざデパートまでいかなくても限定品が買えたりします。週三回配達に来てくれますが、前日の午前12時までにインターネットで申し込めば翌日配達もできます。
電話でも注文できます。

2005.3.8 02:34 7

みに(32歳)

うちは、タクショクを利用してます。キットベンリという商品に助かってます。調味料付きで、味付けに自信がない方でも、バッチリです。2人用月曜から金曜まで、確か4600円ぐらいだったかと思います。

2005.3.8 13:18 7

まちゃ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top