HOME > 質問広場 > 雑談 > 夕食の宅配食材について

夕食の宅配食材について

2012.2.21 22:25    0 3

質問者: クッキングさん(36歳)

携帯からなので、読みづらくなるかもしれませんが…。

ジネコの皆さんは、夕食の宅配食材利用したことありますか?

私が住んでる地域ではヨ○ケ○イがメジャーです。

私は、料理をすることは嫌いではありませんが、栄養のバランスを考えて作ってますが、プロではないのでどうしても偏りがあるような気がしてなりません。

そこで、栄養のバランスん考えたら利用するのもありかなと思って、お試しを申し込みました。

実際に、利用されている方、利用されていた方のお話を聞かせてもらえませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前利用していました。

小さい子がいて、共働きだったのが理由で利用していました。

メニューはご覧になったことはありますか?

いくつかコースがあります。

割とリーズナブルな一週間のパックコース(一週間毎日配達してくれます)以外は基本的に毎日頼まなくてもいいし、コースをまたがって頼んでもいいシステムです。

コースとしては、材料がそのまま来るもの、質の高い和食系のもの、15分程で作れる程度に加工してある材料が来るもの、などがあります。

一週間のパックコースを頼まない限り、毎日のメニューをチョイスすることになるのですが、一週間通して同じコースを頼もうと思っていても、一週間の中には『これでこの値段?』とか『この日はこっちのコースのメニューの方が美味しそう』と思ってしまい、結局コースをまたいで注文することが多かったです。

栄養的には一週間通して同じコースを食べればバランス良くなるようになっているので、私のようについついコースをまたいでしまうと、一週間を通してのバランスは微妙になってしまいます。

ただ、毎日のメニューを考えてなくていいこと、普段買わないような食材が食べられること、ついついの買い過ぎや使いきれず腐らせてしまうことが減る、などはすごくよかったです。

長年利用していて、メニューに飽きが来た(メニューのリニューアルはあるのですが、やはり路線が同じと言うか…。同じような値段と同じような手間という限られた範囲でのリニューアルなので仕方ないとも思いますが)ため、今は止めていますが、また忙しくなってきたら頼もうと思っています。

余談ですが、レシピもあるし、その日に使う分しか届かないという点から、主人も料理が出来るようになりました。

ごく一般の男性にとって、家族分の料理を作るのに人参がどれ程必要なのか、キャベツは何枚?、玉ねぎはこの大きさなら1個でいいの?、という点が一番難しいようなので。

2012.2.22 21:13 7

ハンバーグ(35歳)

今週初めてパルシステムはじめます。
 ヨシケイの方がメニュー開拓にはなりそうだったのですが、近所のスーパーも飽きたし目新しさを求めてって感じで。

私もヨシケイの方の話聞きたいです(すみません便乗で)。

2012.2.23 00:36 7

ろもと(34歳)

ヨ○ケ○を半年くらい利用してます。
私の場合は、メニュー考えるのは苦痛ではないのですが、スーパーに行くのが困難で(1才9ヶ月の娘がいて、スーパーのカートを嫌がりギャン泣き、下ろすとチョロチョロする)ヨ○ケ○さん利用し始めました。前はネット宅配イ○ンさん使ってましたが、魚や肉の種類が極端に少なかったので…。

ヨ○ケ○さんは、いろいろメニューのコースがあるのですが、私は1週間(6日)通しのプチママコース利用してます。大体、おかずは2品で40分くらいで作ることができます。値段は1週間で2人前5400円です。今日使う野菜や肉などが分量通り届きます。
メニュー内容はそんなに偏りもなく、味付けは自分でできるので主人も私も気に入ってます。ただ、量は普通くらいなので大食いのご主人だと足りない…って感じになると思います。あと、嫌いなものが多い人だと食べられないメニューもあるかもしれません。

総合的に私は満足しているので、娘がある程度落ち着くまで利用する予定です。

2012.2.23 10:36 10

まり(22歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page