HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮に水が溜まった方いら...

子宮に水が溜まった方いらっしゃいますか?

2002.10.8 12:38    0 2

質問者: ららみさん(秘密)

こんにちは。先日、妊娠の兆候についてスレッド立てさせて頂きましたららみと申します。

アドバイス頂き、病院へ行ったところ、妊娠しているとの事でした。
不妊治療を始めて1年半弱、本当に嬉しかったのですが、一つ心配があります。
今回の妊娠という結果がハッキリ出る前から、下腹部に固い丸いものが出来ており、大きさがちょうど握り拳くらいなんですね。病院で聞いたところ、「子宮内にかなり水が溜まっている」との事で…1ヶ月位するとだんだんしぼんできますよ、と言われたんですが、それまではこれから子宮が刺激されてますます大きくなる可能性アリとの事でした。
皆さんの中でこのような経験をお持ちの方、いらっしゃいませんでしょうか?今、かなりお腹が膨れてしまって、まるで妊娠4〜5ヶ月くらいかと見違えるほどなんです。洋服だけの問題ではなく、下手をすると耐えられないほど体がしんどくて入院するハメになるかも知れません、とまで言われました。
こんな症状をどのように乗り越えられたか、あるいは少しでも症状を軽減する方法をご存じでしたら、良ければ教えて下さい。

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ららみさん、はじめまして。
そして妊娠おめでとうございます。
私も水が溜まっていましたが、4ヶ月の終わり頃には
消えてなくなりました。
溜まっているときは、やはりお腹が普通より出ていました。
ららみさんもなくなってくれるといいですね。

2002.10.8 18:33 22

まるも(秘密)

まるもさん、アドバイスをありがとうございます。

人と違うような気がして、本当に不安でしたが、その後、まるもさんのご意見や、色んなHPを見たりして、あり得る事なんだって実感できるようになりました。一日も早く正常妊娠かどうかを確認したいので、今週末に再度病院へ行って来ます。

本当にありがとうございました。

2002.10.10 12:06 24

ららみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top