HOME > 質問広場 > 雑談 > 腹がたつ!!(駄スレ)

腹がたつ!!(駄スレ)

2009.10.14 18:39    0 4

質問者: ピンコさん(35歳)

不妊治療をする為に、総合病院に通ってます。

毎日、注射を打つ為に先日の三連休も病院へ行きました。
休みの日なので、救急外来で注射だけ打ってもらったのですが、
その時に、小さい子供を連れたお父さんが来て
受付に「上の子がインフルだから、この子もそうだと思う」と
親子共々マスクもせずに来てました。
もちろん、看護婦さんに怒られてましたが・・・。

私は感染予防の為にマスクをしてますが、
なんでこんなに騒がれている中、感染したと思われる
本人がマスクしてないんでしょうか!!!!!

そして今日は、産婦人科でマスクせずに痰のつまったようなセキをしてる人がいました。

ふざけんなっつーーーーーの!!

私、短気かなぁ~?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お気持ちすごーくよく分かりますよ!

私は今不妊治療の末AIHで授かり4ヵ月の妊婦ですが、病院へ行って風邪やインフルエンサ゛を貰って来ないかとても不安です。

その親子本当に非常識ですね!(というかお父さんが)

新型が流行りだした時の事を思えば、マスクも普及され簡単に手に入る様になったのに、インフルエンサ゛と分かりながらマスクをしないで病院へ来るなんて考えられませんね!!

そういう人がいるから蔓延していくんですよね
私の地域の人達は、買い物へ行ったり病院へ行ったりしてもほとんどの人がマスクをしていなくて、逆に私が予防の為にマスクをしていると、変な目で見られるような感じです。

皆さん気にはされてるとは思いますが、さほど予防などはされていない感じがします。
季節に関係無く新型は流行っているし、これから季節性の方も流行ってくるでしょうから、これから先も不安が続き本当に嫌ですね!

2009.10.14 22:45 11

レオン(27歳)

皆、意識が薄すぎますよね・・・インフルで死亡者もでてるっていうのに。

2009.10.15 09:18 11

ひだまり(秘密)

夫が毎日ぶりぶり怒りながら帰ってきます。

電車通勤をしていて、夫は予防のためにマスクをしているのですが、マスクもしていない人が横でせきをすると腹がたってしょうがない!って。

同感なんですが、怒ってストレスがかかると免疫力が下がるなんて聞いた事もあるし、怒っても無神経な人は減らないし、、、

なので、怒らないで自己防衛に努めてーー!って思います。
ま、本人はもう十分気をつけてるんですが。

2009.10.15 11:35 12

みお(秘密)

先日、義理妹に
「ウチはマスクを買いだめしてる。」
と話したところ
「そんな面倒臭いことするよりも、
かかっちゃった方が楽じゃないですか?」
と言われました。
この子はアホかな?と思いました。
ウチでは予防&かかったときのマナーとして
夫婦二人分はマスクをしっかり確保しています。
かかった人ほどマスクすべきなのに、
無神経にも咳をしながらノーマスクで病院行く気なのかな?
身近な人にうつして、その人が重症化でもしたら
どう思うのかな?と
想像力のなさにあきれました。
無神経な人、なんとかしてほしいですね!!!

2009.10.15 17:20 10

まみ(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top