HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵障害の不妊治療

排卵障害の不妊治療

2009.10.14 20:26    0 1

質問者: ミロコさん(31歳)

初めまして。
現在今年3月より不妊治療中を開始しました。
現在もうすぐ二歳になる子供がいます
最初の妊娠は流産で医師から三ヶ月見送ったらOKの許可が出た為排卵日を狙った所妊娠出産に至りました。
お恥ずかしい話、二人目もすぐに出来るだろうと主人と思っていましたが三ヶ月出来なかった為に早々と出産した産婦人科の門をくぐりタイミンク゛を見て貰おうと通いました。
しかしクロミット゛二錠でも排卵せずHMGなども打ちましたが説明もあまりなく治療途中で不妊治療専門へ変わりました。
そこでの治療方針は月1EPホルモンテ゛ホ゜ーを打ち生理がくる習慣をつけましょうとのことで現在半年その治療をしていますが一向に排卵する兆しもありません
通院中の不妊治療専門の病院は人気もあり実績もある病院なのですが最近本当にこの治療で大丈夫なんだろうかと思いはじめました
先生からは個人差があるからなんとも言えないとのことでした
産婦人科でも不妊治療の病院でもはっきり診断がくだった訳ではないのですが多嚢胞性卵巣とのことでした
ホルモンハ゛ランスが壊れてしまった原因として産後太りがあるので現在タ゛イエット中なのです

排卵がしにくい方などはやはりクロミット゛や注射での治療なのでしょうか?
それとも私と同じ様な治療をされた方いらっしゃいますか?
後何日かで生理がくる為に最初に通った産婦人科でまたクロミット゛を貰い注射通いしてみようかなとも考えているのですが皆様ならどうされますか?
子供は授かり物だとはよく分かっているつもりなのですが一人目との年の開きが気になってしまいます(後々の学校行事なども含め)
まとまりのない文章ですが同じ様な排卵しにくい方のお話が聞ければ幸いです

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じ無排卵でどの病院で診察しても治療しないと子供が授からないと言われ治療したけど効果はなかったの。不妊治療も止めて諦め数年後に北海道に住み日帰り温泉とかに通っていたら常連客と仲良くなり子宝の湯で有名なのよと偶然に知りヒ゛ックリしたかも。半年後に自然妊娠してヒ゛ックリしたけど…場所は支笏湖の近くの『いとう温泉』後は登別温泉の『祝いの宿』とか良かったの。不妊治療はストレスになりがちだけど気分転換しながら温泉とかでリラックスして過ごしたらホルモンのハ゛ランスも良くなるはずなので頑張って。ストレス、不規則な生活はホルモンハ゛ランスも崩しやすい原因かなぁと思ってしまう。

2009.10.15 08:15 23

なっちゃん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page