HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 長期タイミング後AIHで...

長期タイミング後AIHで妊娠した方いますか?

2009.10.14 22:40    0 2

質問者: はなみずきさん(34歳)

妊娠を希望して約2年です。原因不明で、タイミング治療1年が過ぎました。(今は夫の拒否で次に進めず)
全く妊娠しません。生理が遅れません。

フーナーテストが悪くなく、タイミングを1年もやって妊娠しない状況なのに、この先AIHをしたとしても妊娠できるのか、とても不安で疑問です。
原因不明で、タイミングを長くした後にAIHで妊娠できた方はいらっしゃいますか?

私のような場合はAIHをとばして体外にすすむべきでしょうか?

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1年間も治療に通っているということは、卵管造影やホルモン検査、クラミジアや精液検査は済ませていて問題なかったということですよね?

フーナーテストで良好であれば、AIHをしても可能性が上がることはないでしょう。
後は単に精子の持続力の問題や受精障害、卵喝采の機能障害(ピックアップ障害)や子宮内膜症などによる卵管内の繊毛機能の障害、癒着による何らかの機能障害などが考えられますが、これらは検査で解明できるものではありません。

もちろん確率の問題ですので、これからタイミングで成功するかもしれませんしAIH周期に成功するかもしれません。
ただ、原因を究明したいとか、妊娠を急ぎたいのであれば間違いなく体外受精に進むことは近道となりますね。

2009.10.15 10:57 18

しろ(35歳)

私の場合は2人目不妊で、これといった原因は無く8ヵ月タイミンク゛を見てもらい自分からAIHをお願いしてステッフ゜アッフ゜しました。

AIHをするにあたって、そこで初めて主人の精液を持参した所、フーナーテストをそれまでに3回受けていて、全て良好だったのにも関わらず、実際の精子の状態は濃度、運動率共に悪く、自然妊娠は難しい程でした。先生もこんな事もあるんだねと首を傾げていたほどです。

普通はフーナーが良ければ問題無いとされるみたいですが、このような事もあるという事が言いたくて書き込みさせていただきました。

その後、主人には漢方を飲んでもらいAIH4回目で無事に妊娠する事ができました。

はなみずきさんも、体外受精となると費用や身体にも負担がかかりますし、まずはAIHからされてみてはいかがでしょうか?
まずは旦那様を何とか説得出来ればいいですね。頑張ってください!!

2009.10.15 15:09 27

ヒロ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page