HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 椎間板ヘルニア持ちで出産...

椎間板ヘルニア持ちで出産した・される方

2009.10.16 12:22    0 2

質問者: マインさん(36歳)

私は長年、椎間板ヘルニアを持っていて少し無理な動きをするとギックリ腰になったり、普段から常に腰痛をかばいながら生活しています。

そんな私がこのたび妊娠したのですが、この腰痛で出産に耐え得るのか不安です。
寝ている体制自体も辛いですが、さらに長時間力んだりすることは可能なのかな?と。

同じようにヘルニアや重い腰痛を抱えながら出産された方、される方、出産に何らかの支障はありましたか?
これから産院を探すのですが、無痛分娩にしようかと思っています。
アドバイス頂ければ幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは^^

ウチも椎間板ヘルニア持ちです。痛いキモチ分かります!

妊娠おめでとうございます^^
ウチが言われたのは…妊娠中はヘルニアの痛みは少なくなるけれど出産の時は痛みがあるかもしれない!と言われましたが一昨年、普通分娩で何事もなく出産しました!
やっぱり…不安は多少なりともあったんで先生に相談をしたりと、念の為に総合病院で生みました。

最後は赤ちゃんを信じて一緒に出産するのみでした。

アト゛ハ゛イスになってなかったら申し訳ないです。

お身体、お大事にしてください。

2009.10.17 03:55 24

かっちゃんの嫁.(26歳)

かっちゃんの嫁さん、貴重な体験談をありがとうございました!

ヘルニア持ちで無事出産されたのですね!
私は高齢ということもあり大学病院を選ぶ予定です。

確かに今はお腹の方に神経が集中しているせいか、腰の痛みは気にならないですね、不思議です。

本当にありがとうございました。

2009.10.17 10:11 29

マイン(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top