HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子供乗せ自転車、オススメは?

子供乗せ自転車、オススメは?

2004.1.20 20:31    0 3

質問者: tiijaさん(秘密)

この春から息子を保育園に通わせる予定です。
通園に自転車を使うつもりで、いろいろ探しています。

スカート派なのでふらっか〜ずcomoにしようと思ってたんですが、
子供乗せを後付できるブリヂストンの優美もいいかなぁ・・・って。
子供乗せを付けるのが前提に作られているので、
普通の自転車より乗りやすいかなと思ってます。

実際にお使いになっている方のご意見を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

人それぞれだと思いますよ。

2004.1.21 17:37 7

ゆきえ(27歳)

tiijaさん、こんにちは。
 私はブリジストンの前のせタイプの自転車を使っています。(息子1歳9ヶ月)詳しい名前を忘れてしまいましたが、今使用しているものは油圧式でサドルの上げ下げが簡単に出来るもので、非常に使い心地が良いです。
 背の低い人向きということで購入したのですが、信号待ちなどで停車している時に、自転車に乗ったままでサドルがボタン一つで下げられ、走り始める時はサドルが高い方が楽なのでまたまたボタン一つで上げられるというものです。

うちの場合まだまだ目の届かない後ろに乗せるのは不安だし、息子も走行中振り向いておしゃべりしたりと、前のせにして良かったと思っていますが、大きくなってきたら前のせは難しいかな、と思いつつ、その時はまた買い替えを検討しようと思ってます。

お気に入りの自転車が見つかると良いですね。

2004.1.26 09:48 7

デビ拓(秘密)

以前は普通の自転車に籠を付けていたのですが、今はふらっかーずに乗っています。子供が大きくなってきても前方が見えやすいしとても良いですよ。
子供を乗せて無くてもとても乗りやすいです。頑張って通園なさってくださいね。

2004.2.2 20:11 10

ぐっちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page