HOME > 質問広場 > くらし > 電動自転車の後ろ乗せオススメ

電動自転車の後ろ乗せオススメ

2014.9.8 01:11    0 2

質問者: すんさん(28歳)

電動自転車の購入を予定しています。
息子は三歳で、後ろに子供を乗せるつもりです。

諸事情により、一人っ子決定です。
いずれ、後ろ乗せを外して、普通の電動自転車として使いたいです。

子供乗せ専用の様なものがいいのか、また好きな自転車に後ろ乗せをつけるなど迷っています。
やはり、機能的には子供乗せをうたっている自転車がいいでしょうか。

オススメがありましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ハイディビー乗っています。
娘は3歳です。
乗らなくなったら、後ろ乗せも外せます。

2014.9.8 10:05 12

1人っ子(40歳)

私は子乗せ用に頑丈に作ってある普通のママチャリの形の自転車に子乗せを付けていましたよ。
子供が大きくなったら子乗せを外して普通の自転車として使っています。
値段は椅子込で3万円ぐらいしましたが、やはり値段だけのことはありました。
ペダルがあまり重くならなかったし足に力が入れやすい絶妙の位置にあります。
自転車のスタンドも頑丈で安定しているので子供の乗せ降ろしもしやすかったです。

安い自転車はフレーム弱いですしタイヤの質が悪いです。
なので子乗せで使っているとフレームが歪んだり折れたりタイヤのすり減りが激しかったりパンクしやすかったりしますよ。
夫は1万3千円ぐらいの安い自転車に乗っていて試しに乗ったことがありますが自分1人で乗っているのにペダルが重くて足に力が入りにくく運転しにくかったです。
普通の自転車でもいいとは思いますが品質の良い物を購入することをお勧めします。

2014.9.8 14:45 6

ママチャリ(45歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page