HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 電動自転車の子供二人乗せ

電動自転車の子供二人乗せ

2009.10.1 01:39    0 2

質問者: キャベツさん(32歳)

最近、電動自転車を購入しようと考えているのですが、坂の多い地域に住んでおり、0歳(約9kg)3歳(約13Kg)、の子供二人を乗せる予定でいます。

そこで、実際に坂のある場所で子供二人乗せて電動自転車を利用している方がいましたら、どの程度の坂なら上れるのか?また、電動といえども結構辛いか、楽なのか?など教えてください。
あと、おすすめの車種なども教えていただければありがたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

上の子が4歳(14キロ)、下の子1才(10キロ)を毎日乗せています。電チャリ最高です!

メーカーは、
ブリヂストン アンジェリーノ アシスタ パイプシルバー AG26L8
です。

色はジュエルブラウンですが、今更ですが、黒か、赤にすればよかったと思っています。

値段は11万ぐらいでした。
あ、でもそれから後ろの子供のやつをつけたので
12万ぐらいでしょうか。

家の周辺はかなり急な坂が多いです。
とても急な坂ももちろん「強」にしてのぼれますが、やはり少し
息切れしますね。
でも、普通のチャリだと絶対上れないような坂も少しの息切れだけすので、電チャリはすごい威力です。。

いまや電チャリなくてはどこにもいけません。
それほど最高です!

うちで買った自転車屋さんは保障がとてもよく、ネットとかで
安く買うのはよくないですよ。
やっぱり近くのチャリ屋さんです。

先日、後ろの車輪の一部が破損した時も、チャリを取りにきて修理後また返しにしてくれました。
5年間無料保障だったので。。

電チャリは管理をよくしないとだめみたいです。
だから月1の点検を欠かさないほうがいいみたいです。

管理をよくしないと、チャリもずっと長持ちするみたいです。

ヤマハよりいいと聞いてかいました。

難点は少し重いです。
例えば、一番重いと感じるときは、まっすぐにとめて、
Uターンして戻るときなどは危険ですから、私の場合は
後ろにさがって方向転換するか大きくUターンしないと
重くて二人を乗せていると危ないです。

自分が運転していると気づきにくいのですが、
かなり大きいと思います。

だから自転車を出すときによく後ろをみないで後ろに下がる
思いのほかぶつかりそうになります。

そんなことを言っては怖そうですが、安全運転して
子供に気を配る運転をすれば最高の乗り物です。


2009.10.2 02:39 25

フリー(33歳)

フリーさん

詳しく教えていただきどうもありがとうございました。

急な坂道でも、少々の息切れで上れてしまうのですね!
そして、教えていただいた機種参考にさせていただきます。

子供二人だととにかく移動に時間がかかるので早く電動自転車を購入したいです。

フリーさんのコメントを読ませていただき、乗るのが楽しみになってきました。

どうもありがとうございました。

2009.10.6 01:22 36

キャベツ(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top