HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 高齢で帝王切開後の体型戻し

高齢で帝王切開後の体型戻し

2009.10.27 10:18    0 0

質問者: ようさん(38歳)

こんにちは。いつもジネコを楽しみに見ています。

2週間前に帝王切開で第二子を出産しました。
第一子も帝王切開です。

妊娠中に体重は+9kgでした。
現在は+1kgくらいまでに落ちています。
が、お腹はまだ妊娠5ヶ月くらいなんです(涙)
一人目のときは結構楽に体型も体重も戻りましたが
二人目の今回は体重が戻っても体型が戻る気がしません。
年齢(38歳)のせいもあるかと思います。
前回は帝王切開の傷口が怖くてリフォームガードルなどは
使いませんでした。

実は第一子断乳後気を緩めてしまって体重が増え、
第二子妊娠前体重は、第一子のそれより+3kgでした。

せめて第二子妊娠前の体型に戻したいです。
骨盤矯正ベルト(トコちゃんベルト)にも興味あります。

帝王切開で出産された方、どのように体重、体型を
戻しましたか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top