HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 5週目の胎嚢の大きさ

5週目の胎嚢の大きさ

2009.10.27 11:14    0 2

質問者: さりさん(36歳)

昨日病院に行ってきました。
が、5週3日で6ミリと先生に小さいといわれました。
来週まで長いです。

普通より5ミリほど小さいようです。

気になるのがちょうど5日前に胸が張っていたのですが
その張りが急になくなりました。胸の痛みはあるのですがちくちくした感じもそれからなくなりました。
自分的には成長が止まっているような気もします。

おなかの痛みもありませんし出血もありません。

不安でたまりません。

こんな感じでも出産できたかたいますか?

もし流産となるとどういう処置をするのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は今、7w4dの妊婦です。 

5w2dの時初めて病院に行きましたが、その時に胎嚢の大きさが4ミリでした。ドクターに小さいと私も言われとても心配になりました。

ですが1週間後の6w3dの時には心拍確認ができました!
1週間の間に少量ですが出血したり、腹痛で夜中に目が覚めたり
しましたが赤ちゃんは頑張ってくれました。ちなみに、胸の張りや悪阻は日によって私の場合は違います。確かに大丈夫かと心配になります。

流産の経験があるので、不安や心配事がたえません。  

まだまだ出産までは至りませんので質問に対してのお返事ではありませんが、さりさんの事が人事に思えませんでしたのでお返事させていただきました。

今は生命力を信じましょう。


2009.10.27 19:39 34

おはぎ(32歳)

こんにちは!
19週目(5ヶ月末)の妊婦です!


5w3Dで5ミリ程小さいとなると、10ミリちょっとが平均の大きさという事になりますね…

私は5w2D(排卵日は確定しています)で受診し、胎嚢7ミリでしたが医師には「GS(胎嚢)もはっきり見えてるしOK!」と言われました。
特に小さい、とか心配、などは言われませんでしたよ☆

この時期、胎嚢は1日1ミリ程度成長するようですので(実際、私も6日後の6W1Dでの受診で14ミリになっていました)、私の場合5w3Dの時点では8ミリ程度だったと思われます。

となると10ミリには届いてないですし、私も少し小さめでしたよね…


しかしこの時期の1ミリってほんと大きいと思いますし、8ミリの胎嚢が標準でも、5ミリの胎嚢が小さいと言えるのかも知れませんね。


ちなみにつわりは日によって違いますよ(>_<)
ヒト゛い日があれば軽い日もあります。


流産については、完全流産のように全て外に出てしまえば手術の必要がない事もあるようです…
が…今は赤チャンを信じてあげるのみです!
流産について考えるより、次の診察で良い結果が出ますようにと前向きに考えましょうよヽ(^^)
出血もないようですし、大丈夫だと思いますよ!

という私も、初期は1回1回の診察の間、やはり悪い方向にばかり考えてしまっていたので気持ちは分かります(^^;)

安定期に入った今でも不安は耐えません…。
胎動もなんとなくしか分からないし、果たしてこれが胎動なのか、とも思います。

しかし前向きに、赤チャンを信じたいと思っています☆

次の診察で良い結果が得られるよう、私もお祈りしています!

2009.10.28 02:00 25

くぅ(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top