HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 心拍は順調だが たいのう...

心拍は順調だが たいのうが小さい

2009.10.30 14:25    0 5

質問者: ゆーちゃんままさん(37歳)

9月13日最終月経

4w6d たいのう見えず(尿検査うっすら陽性)
5w3d たいのう6、7mm
6w5d たいのう13、5mm
      心拍数は125
      胎芽は計ってないと思います。

週数によると心拍数は標準ですが、
たいのうが小さいといわれてしまいました。

他、最近まで出血があり
子宮内に出血が認められるということです。

子宮内に出血は、よくあることで出血があっても
無事出産されているかたはたくさんいると先生は
おっしゃっていました。

ただ、問題なのはたいのうが小さいということ。

どうなるのでしょうか?

経験をお持ちの方、なんでもいいので
教えてくださると助かります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の経験談になりますが…私は今妊娠6ヶ月ですが、5〜6週の頃は同じように胎嚢が標準より小さかったです。
その時の先生の話だと『胎嚢の大きさよりも安定した心拍がある事が肝心』と言ってました。6w6dで心拍数は128でした。同じくらいですね。
医師によって方針は違うと思うので、何とも言えませんが6週で心拍が確認出来てるというのは順調なのではないでしょうか??

2009.10.30 18:42 47

あき(26歳)

現在妊娠8か月のあずきと申します。

私の場合は良い結果と悪い結果があります。

私は不育症で何度か流産してるのですが、
そのうちの一回が胎嚢の成長が遅く、でも胎児は普通に成長していて胎嚢に収まりきらなくなった胎児が成長しきれなくなって心拍停止というのがありました。出血もありませんでした。

今回の妊娠は胎嚢が途中から大きさが変わって無かったのですが
いきなり9週目位でドーンと大きくなり現在にきてます。
主治医が言うにはエコーの撮り方で胎嚢が変わらなく見えてたみたいです。今回は不育症の治療のため出血はすごくしてますが、
今のところ順調です。

こればっかりは経過を見るしかないですが
お腹の血行をよくしたり、
つわりが強くないなら水分をよくとるといいですよ。






2009.10.30 19:05 39

あずき(33歳)

あきさん、あずきさん、ありがとうございました。

今は次の検診まで祈るばかりです。

私も1児出産の後、2回立て続けに流産しました。

どちらとも9週心拍確認後の流産でした。

やはり不育専門の病院に行けばよかったと後悔しています。

流産した病院で健康保険が使える範囲内での血液検査は

したのですが、異常なしだったため、これ以上詳しく検査する

必要はないと少し怒り口調で先生に言われてしまったため

これ以上検査することはしませんでした。

今回育たなかったらすぐに不育専門の病院に行くつもりです。

ありがとうございました。

2009.10.31 17:20 27

ゆーちゃんまま(37歳)

2度目です。

私も一人目を産んだ後に流産が続いて不育症の専門病院で
調べてもらいました。
内科の疾患もあったのですが、それ以上に
子宮内容除去術で子宮組織を取られすぎてしまっていたようで
子宮が子供を育てる環境に無い状態になってしまっていました。

今は丁寧に子宮内を掻きだすより、
少し残して吸い取るのが多いみたいですが
私が通っていた産婦人科はこれでもか!!ってくらい
掻きだしていたみたいです。

専用の注射(もちろん保険外で2万しました)で
子宮を活性化できたみたいで治療は成功したみたいでした。

こういう例もあるのですが、
次の検診で大きくなってるといいですね。
不育症の病院ではとにかく水分をとることで
子宮内の血液の循環をよくましょうと言われましたよ。

2009.10.31 20:54 26

あずき(33歳)

あずきさんへ

怖いです。
流産手術の後遺症ですよね。
もしかしたら私の子宮もそういう環境になってしまって
いるのではないか?と思いました。
そういうのも超音波で見たらすぐに診断できるのでしょうか?

水分、採るようにしてるんですが
妊婦ってカフェインがだめなので
水を飲んでるんですが、お水も冷たいので
どうなんだろう?とか考えてしまって・・

今度の検診で大きくなってるといいですが・・
ありがとうございました。

2009.11.1 15:17 26

ゆーちゃんまま(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top