HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 心拍は確認できたが、胎の...

心拍は確認できたが、胎のうが小さい

2010.4.18 00:40    0 4

質問者: ユーリさん(34歳)

 体外受精6回目の移植でBT5日目の判定日では陰性と言われました。が、その後生理が来ないので検査薬を使うと薄い陽性が出たので慌ててクリニックに行き、今度は陽性と言われました。

 その後、奇跡的に成長し、7週で心拍を確認しました。そして本日8週3日での受診でした。胎のうの中に2頭身の胎児が見え、初めて大きさを測りました。1週間遅れの大きさだそうです。

 もともとスタートが遅く、成長具合としては順調なので成長の遅れは気にしなくて良いとのことでしたが、胎のうの小ささが気になるとずっと言われています。

 確かに、今日のエコー写真は黒い隙間がほとんどなく、胎児が窮屈そうな状態でした。このまま胎児が成長して胎のうが大きくならなかったら・・と思うと不安で仕方がありません。同じような経過を経験している方がいたらどんな情報でも良いので教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

心配な気持ちも分かりますがよそのサイト(大手女性専用)にも同じことスレを立ててますよねっ。
そちらではどなたかレスをされてますよ。
同じような方がいれば少しは安心するかもしれませんがお腹の赤ちゃんを信じてみてはどうでしょうか?

2010.4.18 16:57 24

あの~。(35歳)

胎芽の大きさと心拍数はどうですか?
胎のう自体はエコーをとる角度によって測定値に差がでますし、胎芽と心拍が確認されてれば、胎のうの大きさってそんなに問題さそうですけどね。

2010.4.18 19:24 25

ニンシ゛ン(秘密)

 私自身が他のサイトとこちらに同じ投稿をしている方を見ていましたので、これってどうなんだろうと思いましたが、心配で色々な情報が欲しくて両方に投稿してしまいました。

 やはり好ましくないことでしたね。不快な思いをされた方には申し訳ありませんでした。

 ご指摘ありがとうございました。もう1つの方は削除しますね。

 お腹の赤ちゃんを信じたいと思います。

2010.4.18 19:31 24

ユーリ(34歳)

 上はあの~。さんへのコメントでした。

 ニンジンさん、コメントありがとうございます。
 
 心拍数はまだ測定していないのですが「動きは良い」と言われています。胎芽の大きさとはCRLのことで良いのでしょうか?
8W3Dのときで13.3ミリでした。1週間遅れとのことです。

 確かに別角度からも映してくださり、それは少し余裕があるようにも見えました。先生も「こっちだと少しいいみたいだけど・・」と言っていました。でももらったエコー写真を見ると心配で辛くて・・。

 心配ばかりせず、信じて次の診察を待ちたいと思います。

2010.4.18 19:53 27

ユーリ(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top