HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 基礎体温が気になって

基礎体温が気になって

2009.10.31 06:18    0 3

質問者: みぃさん(24歳)

毎日基礎体温が気になって夜に何度も目が覚めてしまいます…。四時間以上睡眠とらないと正確じゃないですよね?
ふとんの中で目が何度も覚めたらどうなるんですかね?起き上がってはないです。ちなみに私は一度流産してその後神経質になってしまいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊病院の先生が、基礎体温は大してあてにならない上に、毎日測るのが精神的にも大変だから、やめた方がいいよと言われました。
私も3、4ヶ月つけましたが疲れました。そう言われてからつけなくなって、毎日快適です。

2009.10.31 10:22 18

やぎ(31歳)

流産されて辛かったですね。

そういう場合は、基礎体温をお休みされた方がいいと
思います。正確ではないですしね・・。
病院に通われてますか?
先生にもご相談された方がいいと思いますよ。

私の通っている病院では、本当に必要な時期にはつけて
いますが、お休み期間中などは基礎体温をつけずに
ゆっくり過ごしたら良いよって言ってくれます。
つけるだけでもストレスになってしまうと、
体に負担がかかってしまいますから。。

ゆっくりした気持ちで過ごして下さいね。

2009.10.31 10:47 22

ぽっぽ(34歳)

気にしてどうなるものでもないし、たいして大きな意味のないから損ですよ。
ゆっくり休みましょう。

2009.10.31 12:20 18

ちい(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top