HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 基礎体温が36度切ってま...

基礎体温が36度切ってます・・・

2010.1.25 15:18    0 2

質問者: ライラックさん(秘密)

こんにちは。
最近、基礎体温を計っているのですが、
すごく低いです!今朝も35・96で36度もありません。現在生理から11日目ですが、こんなに低くていいのでしょうか??あまり低いと妊娠しづらいと聞いたことがあるので心配です。
高温期はだいたい36.50位です。
冷えには気をつけているのですが、元々の体質もあるのでしょうか。
是非アドバイスをお願いします☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

基礎体温で重要なのは、基礎体温の高さそのものよりも、高温相と低温相の差が0.3℃あるかどうか、らしいですよ。
トピ主さんの場合は、差が0.5℃以上あるとのことなので、何の問題もないです。

基礎体温を測り始めたのは最近なんですね。
冬場は夏に比べてどうしても基礎体温は低くなります。
「季節に関係ない」って言う意見もあるようですが、私はそうでした。真夏は高め、冬は低めになっています。

高温期は36.5℃くらいとのことで、これも問題ないです。
私もそれくらいでしたが問題なく妊娠、出産しました。
高温期なのに36.40℃だった日がありましたが、その周期で妊娠しており、問題なく出産しましたよ。

私はもともと低体温で平熱が35℃台です。
なので基礎体温も低いのかと思っています。
体質でしょうね。
ただ、冷えには気をつけた方がいいらしいです。
手足の冷えとお腹の冷えは注意してください。特に着床期はお腹をなるべく腹巻などで温めた方がいいらしいですよ!

参考になれば幸いです。

2010.1.25 16:21 26

ゆず(38歳)

ゆずさん、ありがとうございます!
元々、冷え性なので基礎体温も低いのでしょうね。
高温期は37度になるのが普通だと思っていたので、
自分の基礎体温の低さに戸惑ってしまいました。
体温にあまりこだわってはいけないのでしょうが、
やっぱり気になります^^;
ゆずさんのレス、とても嬉しかったです。
ありがとうございました!

2010.1.26 12:08 23

ライラック(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top