HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 予定日超過の計画分娩

予定日超過の計画分娩

2009.11.5 18:21    0 3

質問者: もみさん(26歳)

今日で出産予定日より5日過ぎてしまいました。

おしるし・前駆陣痛(だと思うんですが…)は今もあるので、そろそろだとは思うのですが、前回の検診でも子宮口がまだまだ1センチ位しか開いてないらしいので、計画分娩の予約してきました。
8日に入院し、夜にメトロイリンテル使用
9日の朝6時よりフ゜ロスタク゛ランシ゛ンE2錠内服、アトニンO5単位+5%フ゛ト゛ウ糖500CCの点滴投与の予定です。

不安はあまりないのですが、私の周りに計画分娩した友人がいないので、どうなっていくのかが分かりません。
計画分娩をされた方がいらっしゃったら、陣痛はどのようになっていったか、などなど教えてください!
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は前日夕方にダイラパンを挿入して子宮口を広げ、翌日9時から点滴開始でした。
昼までは生理痛みたいな感じの痛みで、これくらいなら耐えられると思ってお昼ご飯も完食しました。
が、量をだんだん増やされて、午後になったら急に痛みが強まり、何分間隔とかそういう問題ではなく、ただただひたすらずっと痛かったです。横になっても起きても何をどうしても痛かったです。
結局当日には生まれず、夕方には点滴を中止しましたが、夜中も痛くて一睡もできませんでした。生まれたのは翌日です。

同じ日に誘発していた経産婦さんは、当日の夕方には生まれていたみたいです。(私は初産)

こればっかりは人それぞれみたいです。
頑張ってください。その前に陣痛くるといいですね。

2009.11.5 22:38 76

はは(34歳)

私も予定日になっても子宮口が1cm位でした。

予定日過ぎてたし、赤ちゃんも大きいし、1週間過ぎたらどっちみち産まないといけないので産みましょう!と言われました。

その2日後の午後から入院して私はハ゛ルーンフ゛シ゛ーという子宮に風船をいれて子宮口を開くのをしました。
次の日、子宮口は5cm位になりましたが、微弱陣痛の為、促進剤をうち4時間半後位に産まれました。

促進剤打ったら急にというか一気に陣痛来ます!!

でも、お産自体はスムース゛でしたョ。

2009.11.6 00:43 80

りりあ(33歳)

8日過ぎてうみました。


6日目にバルーンを入れて、朝から夕方まで陣痛促進剤の点滴を打ち続けたのですが、何もなく帰宅。
8日目に同じ処置をし、また夕方まで何もなく・・・
先生と帝王切開の話を始めたら、急に陣痛が始まりました。


自然に陣痛が来るのと違って、薬を使うと結構な痛みが急にくるので、ちょっとパニックになると思います。
でも痛みの度合いは自然も一緒でした。
(私は計画分娩1人、自然な陣痛で2人産んでます)


緊張すると赤ちゃんがひっこむらしい(?)ので、リラックスして、いきまない程度に腹筋つけて(難しいかな?)、がんばってください~

2009.11.6 09:22 75

はらげ(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top