HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 二歳の誕生日ケーキ

二歳の誕生日ケーキ

2009.11.6 09:18    2 4

質問者: らすかるさん(37歳)

二歳の誕生日には、市販のケーキが食べられる、みんな食べている、と聞いたのですが、まだ、お菓子もあげていなし、正直市販のケーキを食べさせることに抵抗を感じています。

もし、同じように考えていらっしゃる方がいて、うちは、こうしたよ、とか、市販品でもこうするといいよ、などアイデアがあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お菓子をあげてないのは何でですか?

もう2才なんだし アレルギーとかでもなかったら
きれいでおいしいケーキでお祝いしたら 楽しいと思うんですが。

添加物が気になるならオーガニックの物も探せばあると思います。

生クリームが気になるなら スポンジを焼くか買ってきて
イチゴだけ乗せたらどうですか?
ヨーグルトクリームみたいのを作る手もあるけど
あんまりおいしくないので。
お店に注文すれば スポンジだけのケーキに粉砂糖でデコレーションとかもしてくれるところもあるとは思いますよ。

うちは1歳のお誕生日は 手作りのシフォンにイチゴを乗せてあげたので
2歳の誕生日は 手作りで スポンジかシフォンケーキを生クリームでデコレーションする予定です。
イチゴものせますが 動物とかの形のクッキーを焼いて飾り付けるか 名前や年をゼリーで作る予定です。

2009.11.6 11:01 17

はる(38歳)

うちはまだ赤ちゃんなのでその悩みはちょっと先の事になりそうですが、多分、らすかるさんと同じ様な考え方です。


思うに。
誕生日=ケーキ、である必要はないかと。


普段食べている食べ物を彩りよく、飾り切りなどして盛りつけるなどしてテーブルの上が華やかになり、楽しい雰囲気にできればそれでいいんじゃないかなあと、今の時点では思っています。
カラフルな紙などで作った手作り小物で周りを飾るのもいいかなあ。

2009.11.6 16:01 14

たぶん同じ(秘密)

うちは3歳ですが、生クリームはまだです。ケーキはシフォンを焼いてヨーク゛ルトとフルーツで飾り付けをして、残った分には生クリームを塗って大人が食べます。
別に食べさせてもいいんでしょうが、まだ味を覚えさせたくないので…。
ケーキ以外にちらし寿司を彩りよく飾り付けして息子が好きなから揚げをたくさん作って可愛く盛り付けたりしています。
うちは市販のケーキは当分予定していません。
クッキー焼いたりしてあげても可愛らしいかも知れませんね。

2009.11.6 19:42 65

かのん(26歳)

こんにちは。

ヨーグルトにお砂糖を入れて、一晩水きりするとレアチーズみたいになりますよ。
大人が食べても美味しいです。
しかも、扱いやすい硬さのクリームになります。

娘の1歳の誕生日にスポンジにヨーグルトクリームでデコレーションしました。

2009.11.6 22:02 63

みかん(26歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top