HOME > 質問広場 > 雑談 > 市販品をアレンジして食べ...

市販品をアレンジして食べよう!!

2012.7.20 14:04    0 5

質問者: ことみさん(32歳)

市販のおかしやデザート、お総菜でも冷凍食品でも。一手間かけて、こんな食べ方をしているよ!という方がいらっしゃりましたら、教えてください。

ちなみに、私は、ガリガリ君をおろし金でおろして、ふわふわのかき氷にして食べます。この時期、やはりガリガリ君梨味をふわふわにして食べるのがお気に入りです。

4歳の息子と半分こで食べます。もともと、子供は1本丸ごとは、多くて食べきれないので、この食べ方を思いつきました。

皆さんの色んな一手間教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

市販の「オレオ」を砕いて、市販の「スーパーカップ(バニラ)」に混ぜて、サ-ティーワン風にして食べます。

あと、同じく「スーパーカップ(バニラ)」に、きな粉+クリームチーズを混ぜて食べます。

最高に美味しいです(私的には…)

あと、サラダに、砕いたポテトチップスを振り掛けて食べます。ちなみに、シーザーサラダ用のドレッシングがよく合います。

子どもたちが夏休みに入ったので、また一緒に作ろうと思います!

2012.7.20 19:02 6

アンジー(35歳)

塩味のカップ麺しかないときに、カレー味の麺が食べたくてカレー粉をひとさじ入れました。うまかったです(^-^)

同じく塩味のカップ麺しかないときに、トムヤムクンが食べたくて(^^;; 豆板醤とレモン汁を入れました。ちょうどよく酸っぱ辛くなって「これこれ!この味が欲しかったの!」と、一人でにまにま(^-^)食べました。

どちらも昼時の、自分の食事だけ考えればいいだけのどーでもいいアレンジです。意外に美味だったので、気に入ってます。

2012.7.21 02:23 12

るる(秘密)

我が家のお勧めですが、夕飯のおかずに…です。
夏場によく売ってる、袋入りの冷麺用『ぶっかけ山菜そば』を使ってです。(最初から汁に味が付いていて、茸と山菜が入ってる物で)
これを鍋にあけて片栗粉でとろみをつけて、厚揚げや豆腐のあんかけにします。
具でボリュームもでますし、汁も出汁と醤油で味が最初からついているので、厚揚げは特においしいですよ☆

ガリガリ君でかき氷、素晴らしい!確かに美味しそうですね。
私は巨峰味が大好きなので試してみようと思います(^-^)

2012.7.21 23:51 9

あいら(31歳)

私がやるのは、きんぴらともずく酢を混ぜて「根菜の酢の物」にすること。栄養満点で美味しいです。

だし汁に中華スープの元、もずく酢を入れて即席中華スープも美味しいです。とき卵やカニカマ、わかめ、ゴマなんかを入れても美味しいです。

あと母のおすすめは、じゃがりこにお湯を足して溶いて、マッシュポテトにすること。何かのテレビでやっていたそうですが、言われなければ分かりませんでした。

2012.7.23 10:10 15

豊子(37歳)

4名の方レス有り難うございました。

お礼のレスが遅れてしまって大変申し訳ありません!!

皆さんの目から鱗のアイデア、早速一つ一つ試させていただこうと思います。ちょっと、ワクワクしています(*^_^*)

有り難うございました。

2012.7.23 17:47 6

ことみ(32歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page