HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠5wから出血が止まりません

妊娠5wから出血が止まりません

2009.11.8 11:43    0 2

質問者: まんぼさん(36歳)

現状、第二子妊娠中です。先週末に褐色のおりものがあり、受診したところ、妊娠が判明しました。その際はあまり心配しなくてもよいと言われ安心し、仕事にも行ったのですが、その後出血が治まらず仕事を休み、安静にしていました。それでも落ち着かず出血量も増えたり減ったりで、結局先週いっぱいお休みをいただくことにしました。実家にお世話になりほとんど寝たきり生活にも関わらず状態は変わりなし。2人きりの職場で、休めば全て上司に負担をかけるため明日は出社しなくては…と思っていたのに、今朝また少量の出血がありました。
子供のために仕事より体を優先させなくてはと頭では思っていても、なかなか落ち着かない自分の体に苛立ち、焦るばかりです。上司との折り合いもあまり良くないため、休み延長も連絡しづらく悩んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は体外受精で妊娠して、心拍が確認できた頃から出血がありました。病院で内診して貰ったところ、「中に血の塊が見えないから大丈夫だけど、血の塊が見えたら即入院」と言われました。1ヶ月くらい出血が続きましたが、入院せずに済み現在妊娠6ヶ月になります。少量の出血があった時は、買い物は出来るだけ近くで済ませて家事も休みながらする様に指示がありました。それと出血がある間は1週間に1度通院してました。
出血に塊が混じっているのであれば、安静にして直ぐに病院に行った方が良いと思います。

2009.11.8 18:27 26

みき(38歳)

みきさま
コメントありがとうございます。出血は1ヶ月続いたりもするんですね…。一人目のときも切迫で入院したのですが、そのときより出血量が多かったので焦ってしまいました。
幸い今は塊は出ていないのでやはり会社はもう少し休みをもらい安静にしたいと思います。

2009.11.9 08:36 22

まんぼ(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page