HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 漢方の周期療法について教...

漢方の周期療法について教えてください。

2009.11.22 11:16    0 0

質問者: ぱるさん(32歳)

こんにちは。
基礎体温をつけ始めて半年になります。
毎回、体温がガタガタで安定しません。
高温期と思われる時も36.3度台とかなり低めです。このままでは妊娠不可能だと思い、自己流の体質改善を3ヶ月程前から行ってきました。サプリメント(マカ・葉酸・鉄)と運動と
骨盤矯正と冷え性対策です。
体の調子はとても良くなりましたが、基礎体温にまったく変化が無く妊娠しません。
そこで一歩踏み出したく、漢方の周期療法をやってみたいと思っています。
ネットで調べると、「まずは妊娠しやすい健康な体作りをます。それで妊娠した場合は、流産もしにくく、生まれてくる子供も健康です。」と魅力的な内容が書いてありますが、実際のところはどうなのでしょうか?
検査や内診もないので、はっきりした不妊の原因がわからないのではないかと心配です。
不妊クリニックと併用している方もいるそうですが、排卵誘発剤の副作用(子宮内膜が薄くなるなど)が心配なのと、経済的な理由から両方はできないので、まずは漢方を考えています。
実際に漢方の周期療法を経験された方の感想を
聞かせて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page